(普段、種市くんのグローブは青森の地形が刺繍された黒いグローブだったと記憶していますが(青のグローブもあったかな?)、今日は茶色いグローブでした。そこには『41SENGA』と刺繍がありました。どうやら自主トレで弟子入した時にお師匠さんから貰ったみたいです。力を借りる位に期するものがあったのでしょう。報われて良かったです(^_^))


マリーンズ 8ー1 ライオンズ
今日から「NEO CLASSIC EDITION」という全身ブラックグレーっぽい色のユニフォームで戦いますが、幸先よく勝つ事が出来ました(^o^)


種市くんここの所の乱調で正直心配していましたが、7回無失点でようやくの2勝目です☆
解説のGG佐藤さんは「千賀投手のグローブでおばけフォークが乗り移った」と言っていましたが、フォークよりはストレートが走ってる様に見えました(汗)
序盤で援護を貰った事も楽に投げられた一因かもしれません。次が大事ですね(^_^)

8回はサワムラーナ四者凡退、9回は今季初登板の菊地吏玖くん。
度胸は買います。ただ大量リードでおかわり中村さんに一発を浴びてバタついた感もあり、投球でもう1つ武器が欲しい所かしら。


ネフタリ教祖様の序盤2ランが先制パンチになりました\(^o^)/
強風で流された事もありスタンドインは序盤のライトスタンドに入った一本だけでしたが流石でしたね☆

岡くんも終盤3ラン含めた4打点\(^o^)/
トレードで来た時に井口前監督がどんなにミスしようが打てなかろうが「一億円プレーヤーになれる逸材」とずっと一軍に置いてましたね。
当時は「愛人枠」だ「ポカ」だイジられてましたが、今はもうそんな事を言う人が居なくなる位勝負強い選手になりました。
井口前監督の慧眼に脱帽ですm(_ _)m

昨日ブログに書いた山口くんは代打でタイムリー内野安打を打ちました。
ただ、やはり一発が持ち味の選手なので未だトンネル出口には長いかしら。
安田くんもベンチでしたし、若手の苦悩はまだまだ続きそうです(・・;)


明日は朗希くんではなく、ダイクストラがマリン初先発です。
前回のほっともっと神戸でも雨でしたし明日も雨予報です。
ダイクストラまさかの雨男かしら?(^_^;)
無事試合がやって欲しいですし、この流れの勢いに乗っていきたいですね☆