(ずっと懸念していました。
去年大車輪だった西村・坂本・横山・後半から澤田の勝ちパターン投手達の今年を。
坂本兄貴は二軍でも制球不安、横山くんも抑え抜擢から調子を落とし浦和へ、今日西村さんの大乱調で抹消が決まりました。

去年から3人居なくなり、唯一残ったのは澤田くんだけ。誰か助けて〜!)



マリーンズ 1ー12 イーグルス

随分な滅多打ちにあいました…。

ネフタリ教祖様も最近は打ててないので休養も解りますが、安田くんは一塁よりは三塁の方が生きる気がします。

あと個人的には、もう1人のラッキーボーイだと思っているちいかわ小川くんをスタメンに出して欲しかったかな。

若い子は結果出してる旬な時に続けて使ってあげたいものです。



西野くんも球が高かったですね。

とは言え、良かった時もあったので次に何とか調整してくれよと願うばかりです。

6失点とは言え、6回は投げてくれましたので。


西村天ちゃんの投球見ましたが、何と言うか棒球になってしまってましたね。

オフに坂本兄貴とセットでラジオとか結構出てましたし、彼等はあまり休養と調整が出来てないんじゃないかと心配していました。

出来る限りリセットして戻ってきて貰いたいですね


澤田くんも無失点とは言え、連打されてましたので不安が残ります。

昇格があるとすれば東妻くんか横山くん(一応日数的に再昇格は可能)かしら。

意外なウルトラCも大歓迎です。

個人的には吉田凌くんの支配下登録即昇格を望みたいですが、流石にそれはウルトラC過ぎか(^_^;)



野手陣は正直大勢が決まった所でヒット打たれてもあまり盛り上がりませんが、友杉くんのマルチヒットは数日ベンチだった事で茶谷くん&ちいかわ小川くんに触発されたものだと思いたいです。


ただ、首脳陣的にも若手は槍玉に挙げやすいんでしょうね。

メス入れるべきは若手よりも中堅なんですが…。



今年これだけ相手投手に完投を許してる状況は異常な気がします。

やるのは選手なのですが、作戦も変えていく必要があります。

そして流石に明日はメルちゃんに勝ちをプレゼントしてあげてくれー(*´Д`)