(確かに最後は監督の責任ですが、実際プレーするのは選手であって…その狭間で葛藤しています。監督で「俺が悪い」とコメントする監督はマリーンズでもそんなに居なかった気がしますが、いざ「自分のミス」と言われると…吉井監督〜(ToT))


マリーンズ 0ー5 ファイターズ
無力無抵抗に3タテ喰らいました。
「ランナー出しても併殺で取れば良い」とファイターズで打ち取り方を心得ているかの様でした。
まんまとハマるウチの選手達も情けないですが、その先を見た作戦を首脳陣も詰める必要がありそうです。

終わってしまったミスを今更責める必要も無いのですが、やはり僅差の展開では出し惜しみ厳禁だと痛感しました。


種市くんが安定しません。
突発的にうたれる様子はかつての二木くんを連想してしまいました。
どこか怪我してないと良いですが…

中村稔くん・すずしょーくんと投げ、8回には二保さんがマリーンズ支配下初登板でした。
テレビで見た限りですが思っていたよりも球が強かった印象でしたし、恐らく今後起用が増えそうです。

二保さんのwikipediaを見て驚いたのが、「セットポジション時、投球動作に入ってから捕手が捕球するまでの時間が1.1秒を切り、筑波大大学院に通う投手コーチの吉井理人(当時)の修士論文で五十嵐亮太と共に取り上げられた。また、マウンド度胸も評価されている」と記述があった事。

吉井監督と二保さんの意外な繋がりを見つけた事で、ある意味キーパーソンになるのかも?と藁をも縋(すが)る思いです(;_;)


野手陣は零点なので何をポジれば…ではありますが、やっぱりポランコ&ソトのマークがキツいと他でカバー出来なくなるのが辛いですね。
二軍の若手は未だまだ修行は必要な選手が多いので、個人的には守備に若干目を瞑って(汗)慎吾ちゃんの昇格が待たれます。

安田くんもぎっくり腰からは回復しているものの、なかなか一軍に戻れない状況です。
二軍ですが当たりが徐々に戻ってきてる様なので、一軍で爆発して貰いたい気もします。


ちょっと重たい気持ちを抱えながら火曜日を待つのも何ですが、お天気も水曜日まではスッキリしない模様。
とはいえホームに戻れますので、バット振り込んで感覚を取り戻して貰いたいですね☆