(ちょっと熊がくたびれてますが(^^;)
マリーンズを応援し始めた2010年頃に主力だった選手がイーグルスの監督になりました(写真は後日)。そして、千葉県出身で木更津総合のエースだった子が早稲田大学へ進み、イーグルスへ入団しました。ちょっと複雑なイーグルス今季初対戦。「今日はしゃーねぇ。明日は勝つ!」と負け惜しみしておきます。)


マリーンズ 2ー5 イーグルス
スタメンほぼ全員安打で勝てなかった(泣)。
残塁13じゃ勝ちは拾えません。
繋がらない&さっき打てのオンパレード。
最近勝ってたから忘れてましたが「あぁ…マリーンズクオリティーだなぁ」と思っちゃいました(^_^;)


1ー0で完封した後の試合はそう簡単にいかないだろうと思っていましたので、今日の小島くんはしょうがないかな。
とは言え、6回は投げて欲しかったかな…。
相手先発の早川隆久くんとは早稲田大学の先輩後輩対決でしたが、勝ち星あげちゃいました(・・;)
次こそは!ですね。

その後は中村稔くん、高野くんイニング跨ぎでしたがこの展開では仕方が無かったかな。


収穫はポランコに今季初HR\(^o^)/
そう言えば仙台大好きでしたね。
ここからギアがまた上がりそうです☆

1死満塁で代打に上田希由翔くん。
犠牲フライでプロ初打点。
初打席の時は2死満塁で三振だった事を思えば、一歩ずつ前進です(^_^)

ここまで好調の友杉くんもマルチヒット。
最近プロ野球ニュースや解説の方々から、友杉くんの名前が挙がる事が増えてきたのが嬉しいですね(^_^)


明日は種市くん。
前回良くなかった所が何処まで修正できてるか。
勝ちを引き寄せる投球を期待しましょう☆