(教祖様(?)が助けてくれました。ありがとう!)


マリーンズ 3ー2 ライオンズ
少ないチャンスをモノにしながら、劣勢に押されながらも負けなかったマリーンズでした☆


メルちゃんに勝ちが付かない…(泣)
9回で追いつかれてしまった為に勝ちが消えてしまいました(*_*)
とは言えやっぱり5回で降板はね。
「勝ちたきゃイニング投げなきゃ」です。
朗希くんにだけ厳しい訳ではなく、先発投手陣みんなに対しての願いですm(_ _)m

6回から継投。
澤田くん・西村天ちゃんは共に無失点。
サワムラーナ・横山くんは共に1失点。
特に横山くんはこれも経験です。
やっぱり高めに浮いた球をおかわりくんは見逃してくれませんね。

とは言え、ズルズルとサヨナラ勝ちを許さなかったのは一歩前進でしょうか。ここからです!


瀕死なブルペン陣、すずしょーくんがベンチ外の為に国様が登板。

無失点に抑えた為セーブが付きましたが…

センターフライは和田きゅんファインプレー、サードライナーは奨吾くんの守備位置に助けられて、最後はファーストゴロ。

「打たせて取る」ならぬ「打たれて取る」ピッチングでした(泣)。もう…心臓が持たないです(T_T)



相手ドラ1・武内くんに苦労するかと思いましたし実際苦労しましたが、山口くんや友杉くんが数少ないチャンスをモノにしてくれました☆

地味にマリーンズが3連勝出来ているのは、この二人が調子を上げてきてるからな気がします(^_^)


そして今日もやっぱりソト様々です!(^o^)!

犠牲フライでも良かった所でしっかりタイムリーを打ってくれました。

投手陣みんなが報われた一打でした。

今日はネフタリ教の歌が夢に出てきそうです(^_^;)


ソト様の前の愛斗くんバントも、古巣相手に意地を見せて決めてくれました。

正直ライオンズ時代は華やかなイメージが勝手にありました。

味方になった愛斗くんは、思ってたより堅実なプレーをする選手だと思いました。

敵と味方で見方が変わるものですね(^_^)



1日移動日で明後日からは仙台。

こちらもかなり怖いですが、少しでも体を休めて万全に挑んで貰いたいですね☆