さて第3戦です。


この日は無事に一塁側が取れましたので、ここから観戦しました。
やっぱり落ち着きますね(^^)


早くに球場入ったこともあり、ファイターズの練習も見れました。
伊藤大海くん、敵ながら個人的に好きな投手の一人です。
悔しいですが、開幕戦は格が違いました。
今年も苦労することになりそうです。



今日の先発投手柄『ROHTO』ではありません(^^;)


ファーストピッチセレモニーですが、お初の愛斗くん(野次将軍大下くんは去年見れたので)。
マリーンズキラーだった愛斗くんがまさか現役ドラフトでマリーンズに来るとはΣ(゚Д゚)。
ここまで未だ出場機会がありませんが、チーム状況を考えるとマリーンズデビューも近い内にありそうです。


前日はバタバタしていて撮れなかったBIGBOSS改め新庄剛志監督。現役でも見た事が無かったのでこちらもお初です。
チャラく見えて実は緻密な野球をしてくる新庄監督は、今年が一番怖いかもしれません。
メンバー交換でのハイタッチ、もうここから新庄ワールドにのまれる気がしてならないです(・・;)


前日のオギタカくん、岡くん、田村くんを入れ替えて、安田くん、佐藤都志くん、和田くんを入れた今日のスタメンです。


先発は朗希くん。
オフはちょっとした騒ぎがありました。
その影響があるのか知りませんが、オープン戦でもピリッとせずこの日も結果は5回1失点。
結果的に9回に勝ちが消えました。
周りも本人もメジャーがどうとか言ってますが、先ずは「勝ちたきゃイニング投げろ」です。
球の速さと高いポテンシャルの高評価で見落とされがちですが、軸のブレ・投球テンポ・クイック…やる事は沢山ある朗希くんだと思っています。



周りがお膳立てするのも程々が必要です。
今までもこのブログでは朗希くんだろうが容赦なく書くスタンスですが、今年も崩しません。


マリーンズの得点は山口くんの内野安打。


和田くんの犠牲フライで計2得点。


『満員御礼』は有り難い!
でもマリーンズは「じゃない」方が勝率が…(以下略)


結果的には6回から継投。
今やすっかりブルペンに欠かせなくなった澤田くん。
今年もお願いしますm(_ _)m

7回・8回は西村天ちゃんとサワムラーナが連投。
無事に0に抑えます。


実は8回裏にスクイズ失敗がありました。
個人的にはここが流れを変えた分岐点だと思っています。
3打数2安打だった都志くんを左腕相手とはいえ、信じて打たせても良かったんじゃないかなとは素人考えです。


そして益田くんも流れを断ち切れませんでしたが、山口くん&和田くんという外野守備のミスも頂けませんでした。
これはもう練習するしかありません。
大塚明コーチ、お願いしますm(_ _)m


帰りの電車の時間で間に合わなくなる為、ここで球場を後に。
出来れば勝利を見たかったですが、相手がある事です。仕方ありません。


地方民なのでそう多くは現地観戦できませんが、やっぱり現地の開放感はテレビでは味わえません。
また現地観戦出来る様に、お仕事頑張りたいと思いますm(_ _)m