開幕戦は行けませんでしたが、第2戦・第3戦は観戦が叶いましたので観戦記を。


今までにない豪華なパネルでのお出迎え(焦)。
開幕シリーズだけなのか、この先もあるのか気になります。



今回どうしても食べたかったのが『OGI FARM』の焼き芋でした。
昨年おいもシェイクを頂いて「焼き芋が出たら食べたい!」と思っていましたので、念願が叶いました(^^)
写真の枚数上、別に食べ物記は書く予定ですので他の写真はまた改めて…


ファンクラブ会員でチケット購入したものの、一塁が全く空いてなかった為今回は三塁側で。
西日が強くてこの日は暑かった(汗)

この日のスタメン。
わたくしファイターズ戦は昨年現地で観ていない為、殆どの選手はお初になります。


オープン戦を見ていても一番安定感があった種市くん。
背番号63時代から応援している者としてはトミー・ジョン手術がありながらも年々成長している姿が嬉しくなります(^^)
この日は6回無失点。
吉井監督は「辛うじて0に抑えてた」と辛口評価でしたが、監督が辛口な事を言う選手は期待の表れです。
前日も小島くんに対しても吉井監督は辛口が多いので、この二人にマリーンズの未来を背負って貰うつもりだと思います。



ファイターズ先発の加藤さん。
何気に千葉出身で高校も拓大紅陵と生粋の千葉っ子です。
ファイターズは王道エースと燻し銀左腕の構図が続いている気がしますが、四死球の少なさから武田勝さんを彷彿とさせる気がする投手です。


こちらもお初で敵ながら見てみたかった万波くん。
まさにロマン砲なタイプですが、調子が良い時は手がつけられなさそうです。
現地で写真撮ってて、手足の長さや面構えから写真映えのする選手だなぁと思いまして、気づけばよく万波くんの写真撮ってました(^_^;)


『OGI FARM』の場主(?)のオギタカくん。
野球選手にもこういう道があるんだと驚かされました。
ちなみにこの日は今季初スタメン。
翌日は出場しませんでしたので、チーム野手最高齢であまり無理をさせない様にというのもあるのかもしれませんね。


暑くて買ったキリン一番搾り生ビール。
プラカップがデザインカップになってオシャレになっていました。
この柄のグッズとか発売されそうですね(・・;)


マリーンズでは初めまして!のネフタリ・ソト(外国人選手は基本呼び捨てです)。
ベイスターズで6年やっていてホームラン王も2回獲得した日本のプロ野球を知り尽くす選手が、まさかマリーンズに来てくれるとはΣ(゚Д゚)

この日はすべての打点を叩き出す活躍で、まさに「マリーンズに来てくれてありがとう!」でした。
その反面、もし居なかったらと思うとゾッとします(*_*)


7回からは継投。
すっかりヘラクレスポーズもお馴染みの西村天ちゃん。今年は去年の影響がないか心配でしたが、こちらは大丈夫そう。
逆に同じく大車輪だった坂本兄貴が二軍でも打たれてしまってる様でかなり心配ではあります。
二人揃った活躍がまた見たいですね。



去年、観戦試合では一度も見た事が無かったので何気にお初なサワムラーナ沢村くん。
「リリーフカー使わず走った方が体が温まって良い」とはリリーフカー提供のメルセデス・ベンツ社が残念がりそうですが(^^;)、最大限のパフォーマンスをする為ですのでアリだと思います☆


何故かこの二人にホッとするのが益田くんと田村くん。
この二人で優勝を決める場面を見てみたいですね。
この日はちょっとヒヤヒヤなダブルプレーでゲームセット。
3-0で今季初勝利しました☆


ヒーローインタビュー時はちょっと移動した為、この角度から。
種市くんの受け答えはすっかり慣れたものです。今年は何らかのタイトルが獲れるといいですね(^o^)

ソトはちょっと緊張してましたかね。
とはいえ、この日の活躍で一気にマリーンズファンの心を鷲掴みにしました。
そしてあの応援歌、まさに『魔曲』で未だ頭から離れません(^o^;)
それからソトの通訳は阿久津さんが付いていました。
田原さんはホークスのオスナ専属になってしまったので(泣)、マリーンズ助っ人でも阿久津さんの出番が増えそうです。


2時間23分の省エネ試合でした。
これも両先発のテンポの良さのおかげだと思います。
先発ピッチャーの投球テンポの大切さを改めて感じた試合でした。

先ずは今季初勝利出来て良かった☆