(何気なく整理していたら、2016年8月観戦時に千葉ロッテマリーンズ初代監督・八木沢荘六さんの始球式写真を撮っていました(笑)。初代はなかなか成績が振るわなかったらしいマリーンズですが、八木沢監督から始まった千葉ロッテマリーンズです。1992年から約30年で2000試合・・・千葉県出身の私としてもロッテマリーンズが千葉に根付いてくれて嬉しいですね(^_^))

 

 

2000試合目を白星で飾らせてくれてありがとう(≧▽≦)

マリーンズ 5-0 バファローズ

一昨日が一昨日なだけにどうなるかと思いましたが、何とか勝つ事が出来ました!

国様・本前くん・ポニョ菅野くんが抹消、ようやく仕上がった佐々木千隼くん・コロナから回復した三木くんが昇格となりました。

9回5点リードで出てきた佐々木千隼くんには、大きな拍手が送られていましたね。去年フル回転の疲労を抜くのは私達の想像以上に大変だったんだろうと思います。みんな待っていましたよ(^_^)

 

 

五右衛門石川くん8回無失点で2勝目!

今季は先発ローテの1番手。周りは若手投手達に注目が集まりますが、実質エースでございます。

目立たぬところで勝ち星を稼いで(ご本人も目立つのは好きじゃないと言ってましたし)、キャリアハイを目指して貰いたいですね(^^)

松川くんが打てなくてもマスク被ってしっかり守ってくれてる事を思えば目をつぶりましょう。

高卒ルーキーって言ったら普通は今頃体作りですもの。かなりの飛び級状態です( ゚Д゚)

 

打つ方ではマーティン様(≧▽≦)

やっと出ましたホームラン!その前の打席でも2ベースが出ていましたので、徐々に上向きになってきているのでしょう。

こちらもみんな待っていましたよ。これからギア上げていきましょう(^_^)

一昨日の幕切れで心配された高部くんはスタメン出場で1ヒット1盗塁。出来る事のこの積み重ねが大事ですね。

お兄さんが美容師をやっていて時々Twitterも見ますが、なかなかメンタル強そうなお兄さんという印象です(^^;)

マリーンズの試合も見てくれている様ですし、心強い味方がいてくれるのは高部くんにとっても有難い事ですね!

 

 

1つの勝ちが流れを変えてくれます。

難攻不落の山本くんだって、勝負はやってみなければわかりません。

胸張って明日勝ちに行きましょう。小島くん頼みますよ☆