雨天中止の日にこんばんはm(__)m
マリーンズ、ホークスとの試合が雨天中止になりました。
恐らく予備日が設定されている25日に開催される模様です。
明後日19日は福岡ペイペイドームで1試合、そして今日の振り替えでホークスとの試合は残り2日となります。
 
今日美馬様vs千賀くんのマッチアップを回避してホッとしたのもつかの間、ネットの報道によると19日はスライド・25日は中5日で千賀くんが2回もマリーンズ戦で投げるというではないですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
これはもう・・・千賀くんを打ち勝たないと優勝はないという事です。
腹くくって、開き直って戦いましょう!
勝ち星稼ぐために安々と投げさせちゃ駄目です。
恐らく19日は小島くん、25日は誰かわかりませんがホークス打線を抑えるお仕事に集中して頂きましょう!
 
その前に、明日は今日のスライドで美馬様がライオンズ戦に先発予定です。
バファローズが負けたと言ってもM7になっても、残り8試合なので厳しい事には変わりありません。
マリーンズが勝つだけの話なのです。相手は関係ありません。
勝って次に繋げていきましょう!
 
***
 
そんなこんなで、有難いことにマリーンズファンの芸能人が最近増えてきているとの事。
強くなってくるとファンが増えるのはよくある話でにわかファンというヤツだったりしますが、マリーンズファンだと発覚した方々のエピソードを聞くとなかなかガチなエピソードも多く、そこはマリーンズらしかったりします(^^;)
 
随分前から言われていますのが、トータルテンボス・藤田さん、リットン調査団・藤原さんなどまぁマニアックな方々ですが(あとピエ・・・自主規制)、ここ最近急激に筆頭株に躍り出たのがぺこぱ・松陰寺さん(松井勇太さん)です。
初芝を神と崇め、応援歌を周りが白けてもお構いなしにめちゃめちゃ楽しそうに歌い、ボーリック・ベニーといった最近の野球ファンでは知らない懐かしの助っ人やエピソードがバンバン出てくるのです(^^;)
野球に興味ないと思われる相方のシュウペイさんも、そんな松陰寺さんを楽しく見守っているのも嬉しいですね(^_^)
 
2人目はミルクボーイ・内海さん。
見た目がちょっと里崎さんに似てる(?)風貌からモノマネをしてた事もある位でして、似てるかどうかはう~んですが(汗)、M1優勝して知名度を上げてからはサトちゃんの方が内海さんに寄せてるという噂があったりしてます(;・∀・)
 
3人目は乃木坂46・柴田柚菜さん。
正直最初は良く知らなかったのですが、四期生の子だそうです。
乃木坂46の冠番組で自己紹介をする際、藤岡くんの応援歌を歌って周りの他のメンバーを置いてきぼりにしたそうな(^^;)
その時点でガチファン認定ですが(苦笑)、マリーンズのキッズチアや売り子もしていた事があったそうです。
 
芸能人の番外編は吉田伸男アナ。
元フジテレビアナウンサーで、2015年に退社。
現在は野球などの実況活動もしながら実業家として活動している方です。
マリーンズ中継にも度々実況で出演しておりますが、マリーンズが好きすぎて海浜幕張に家を買ったそうですΣ( ̄□ ̄|||)
 
大トリを飾るのは現在活動休止中の嵐・相葉雅紀さん。
以前伊良部がいた頃のマリーンズのファンクラブに入っていたとは聞いたことありましたが、どうやら今でもマリーンズを応援してくれているそうです。
角中くんと仲が良いそうで、角中くんの登場曲『きみのうた』では打席によって相葉くんのソロパートが使われています。
2019年の開幕戦も観戦したそうですし、休止前の2020年時に嵐の冠番組にてロッテファンと公言してくれた事があり、ビックリした事がありますΣ(・ω・ノ)ノ
 
 
他にもいる様ですが、これだけ増えてくれればこれ程心強いものはないですね!
いつかアメトーーク!で千葉ロッテ大好き芸人なんてやって貰えないだろうかと淡い期待を夢見ています(^^;)
実際やってみんな出演するのは難しいかもしれませんが、やってくれたら一生保存版にします(笑)
明日からまた気を引き締めて、マリーンズを応援しましょう!!