刺青ではなくて、最近はタトゥーというそうですが、日本でも流行ってますよね~。


ハワイはもともとタトゥー文化がありまして、ハワイアンの人や、ポリネシア系の人はかなりの割合でタトゥーをしてます。ポリネシアン文化?のデザインをしてるのが多いですねー。


で、漢字のタトゥーをしてる学生も結構います。(漢字のテストの時、カンニング?!になるかもですね・・・)

で、まあ、ポピュラーなのが、愛とか平和とか、縁とかそういう漢字が多いんですが・・・・


たまに自分の名前を入れちゃってる学生もいます。まあ、日系人で、自分の日本の名前(道子とか進とか)入れてるっていうのは分かるんですが、苗字(金城とか与那嶺とか)を入れちゃってる子もいます。


で、私の学生じゃないんですが、別のクラスの学生で、肩から左腕にかけて、自分の苗字を入れてる子がいました。





安武





日系の子ですが、かなり白人の血が入ってまして、全然「安武」チックではありません。



ずいぶん大きく自分の名前、入れちゃったね~なんて思ってましたら、ふっと彼の反対の腕が見えまして・・・




やすたけ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノふりがなーっ??






どんだけ、自分の名前が好きなんだって感じですが・・・・。(;°皿°)