もう暑いじゃなくて、熱いですねー。


夜になってもムシムシ。昨日は一日家でだらだら。今日も夜から出かけました。


でも、水曜日は暑い中、おでかけ。表参道に行ってきました。表参道と言えば、Kiddy Land!子どものころから大好きで、ばっちりおばちゃんになった今でも必ず行ってます。りらっくまが大好きなもんで、そこでいろいろ買っちゃいました!!


そして、暑い暑いと文句を言いながら、お茶を飲むため、カフェを探したのですが、なんとブルガリのカフェを発見!ちょっと敷居は高かったのですが、やっぱりせっかくだから行ってみようと、入ってみました。コーヒーなど1000円ちょっとしますが、とっても素敵なお店でした。入ってるお客さまも素敵な人ばかり。


そして夜は以前ブログにも書いたフレンチのバカールへ行ってきました。渋谷の松濤にある小さいお店なんですが、ほんとうにおいしいお店です。でも予約が2か月前からしか受け付けてくれないんですよ、そして、2か月前からかけないと予約が取れないんです!!


私、ハワイから国際電話をかけましたよー!!ヽ( )`ε´( )ノ



予約の電話は午後1時から5時までしか受け付けてくれないんです。お仕事してる人はかけられないですよね!!私はハワイからだったので、午後6時から10時までなので、かけることができましたが・・・


でもコンサートのチケットをとる時みたいに、話し中、話し中。かかったのは20分後・・・


電話回線が一つしかないんでしょうけどね、いやあ、これはつらかった。食事の支度をしながらせっせとリダイヤル。


結局週末はだめで、水曜日しか予約がとれませんでしたが、がんばったかいがありました!本当においしいお料理でした。


暑かったけど、出かけてよかったなーって思う一日でした!