みなさんは好きなフルーツ、何ですか?


私はメロン、ブドウ、桃(白桃)、さくらんぼ、スイカ、かな?


いえいえ、忘れてはいけない、マンゴも大好き!これは大人になってから食べるようになりました。


で、マンゴ、南の島のハワイでは、安く買えそうな感じですが、いえいえ、結構高いのです。まあ日本でマンゴを買うと、いいものだったりすると、一個2000円~5000円くらいしますよね?さすがにハワイではそんなに高くないんですけど、我が家は毎日とかは買えないのです。たまーに小さいのをいくつか買う、そんな庶民の生活です。f^_^;



ところが、今回は、学校の同僚に、マンゴをいくつかもらいまして、もう毎日マンゴ三昧!幸せです!


普段はドライマンゴで我慢してるんですけどね・・・(;´▽`A``



で、もらったマンゴのうち、とーっても大きいマンゴがあり、思わず写真に撮っちゃいました。



ちろみの交換日記


どうですか、大きいでしょ??(わかりづらいか??)



普通のマンゴの1.5倍くらいの大きさなんじゃないかなって思うんですが・・・



その同僚の家の庭には、マンゴの木とかライチの木とかあるそうで、いつもはたぶん他の人にあげてるんでしょうけど、今年はなぜか、私にもくれました!ラッキー!



ライチもすごーいおいしかったです!



そして、このブログもマンゴを食べながら書いている私・・・(-^□^-)



マンゴの香りもいい香りですね~♪癒されますぅ~ドキドキ