ちー、おいしそうな写真、ありがとう・・・


大人な時間、持ちたいね~。もうアラフォーど真ん中なのに、ちっとも大人な時間がもてない・・・


待てよ?大人は名詞、だから、本当は「大人の時間」?いや、でも「大人な時間」ともいうよね~。



たぶん、「大人の」を使うときは、、「時間」というのが具体的な時間を指している時に使うかな。、たとえば「もう大人の時間ですから、子供は早く寝なさい!」みたいに使うかな。


そして「大人の時間」っていうと、大人が所有している時間という感じがしますね。



で、大人な時間ってのは、抽象的な時間、大人であれば、このように過ごすであろう時間って感じ?


すみません、日本語教師ですが、うまく説明できませんが、こんな感じかしら?


ま、とにかく大人な時間が持てない私。


学校が終われば、少しは楽になるかな。


でも楽になったらなったで、絶対ゲームとかしちゃいそう・・・(→o←)ゞ


時間があっても、「子供な時間」しか持てなそうだ orz




何を書きたいのかさっぱりわからないブログになってしまった。すみません。わからないついでにもう一つ書かせていただきます。



天海祐希さんの「DAKARA]のCM、大好きだったの。特に余分三兄弟が。でもダチョウ倶楽部に変わっちゃったんだってね・・・悲しい。



ちなみに「塩分」があの中ではタイプ。気になります。いまだに、細~くて病気がちそうな人が気になるんだな、私・・・f^_^;