日本へは年に二回ほど里帰りするんですが、一番の楽しみの一つがおいしいレストランに行くこと!グルメな友達が多いので、おいしいところに連れて行ってくれます!


今回も、友達がとびっきりおいしいフレンチのレストランに連れて行ってくれました。


その名も「バカール」!渋谷の松涛にある小さなお店なんですが、もう本当に感動!今までいろいろおいしいフレンチのお店に行きましたが、ここが一番感動したかも。


味ももちろんおいしいんですが、デコレーション、そしてお料理のクリエィテビティーなどなどにも感動。サービスも行き届いて、本当に「時間よとまれー!」な気持ちでした。


値段もディナーのコースで5250円とお手ごろ。前菜が二品(季節によって違うようです)、メイン、鉄鍋炊き上げご飯、デザートの五品。もうお腹がはちきれるほど食べたので、帰りは寒かったですが、渋谷から表参道まで歩きました。


すごい人気で予約が取れないそうなんですが、今回はキャンセルが入って、ラッキーなことに予約が取れたんだそうです。でも、また夏、何としても行ってやるー!!


それを励みに、給料カットにもめげず、負けず、がんばります!!グー


おいしいフレンチを召し上がりたい方、おすすめですよ!



バカールのホームページです


http://www.restaurant-bacar.com/




何品か、写真でお料理をご紹介。



前菜の野菜スティック。新鮮で、「おいしい新鮮な野菜って甘いのねー」と初めて実感。


ちろみの交換日記


ウにのムース?濃厚な味で、うーん、思い出すとよだれが出そう・・・σ(^_^;)


ちろみの交換日記


メインの、うずらにワイルドライスを詰めた丸ごとロースト


ちろみの交換日記



鉄鍋炊き出しご飯。友達の分と私の分。


ちろみの交換日記



私の「バラの香りを閉じ込めたデザート」。かぐわしいバラの香りを楽しみながら、おいしいデザートを堪能しました!


ちろみの交換日記

 


友達のデザート。マロンパイだったかな?友達はおなか一杯といいつつ、おいしいを連発。


ちろみの交換日記