もう10月も終わり。こちらは今日はまだ30日なのですが、 日本は31日ですね。

なんだか、日本にもハロウィンが結構浸透?(っていうのかなこういう場合・・・)してますね。

そのうち、ほんとに子供たちが"Trick or Treat"ってやりだすんじゃないですかね???


さてさて、今日のネタ。実は学生ネタでなく、私ネタなのです。それも恥ずかしい~ネタ。


オーラルテストが終わりました。で、今回のオーラルテストは楽しかった思い出について日本語で話すというものでした。学生の一人が「旅行に行ったときに、チーター(といっても、水前寺清子じゃないですよ)と写真を撮って、すごいエキサイティングで、いい経験だった」という話をしたのです。


それでそのコメントとして「いいお話でしたが、もう少し、チーターと写真を撮った状況、そのときの自分の気持ちを詳しく話せたらもっとよかったですね」みたいなコメントを書いたんです。


で、忙しいって言うのは言い訳なんですが、とにかく、早くコメントをあげなくちゃいけない状況だったので、もうかなり急いでコメントを書いて学生に返したんです。で、チーター、スペル気をつけなくちゃって思ってたのに・・・orz



動物のチーターのスペルは Cheetahなんですが、私は



Cheaterって書いちゃったのですよー!!。(;°皿°)




この "cheater"って「詐欺師・浮気者・裏切り者」ってな意味なんです・・・



そりゃあ、裏切り者と写真撮ったら、エキサイティングよね・・・



コメント読んでて、学生大爆笑。そりゃそうだろうな・・・



日ごろ、学生のネタで笑っていますが、私もこんな間違い日常茶事(っていばっていうことじゃないですが)。


私のネタも、学生のブログとかで笑われてたりして・・・orz