ちろみの「ちー」です。


今学期は特に悪戦苦闘中なのに、

さらに倍率ドン!で追いかぶさってくる同僚の先生。。。

ほんと残念だね。。。

お花とダンナさまの愛情にひーまーが思い切り癒されることを願ってます。ブーケ2


私も、週末に実家で大きなイベントがあって

ヘトヘトのまま、今日はずっと家でうつらうつらしてました。


で、午後になってやっと頭が復活してきたので、テレビをつけたら


「酒井法子初公判」の文字。


午後1時半から行われたのだけど、

なんと、民放すべてのチャンネルが、特集を組んで報道。


20席の一般傍聴席に、6000人以上が並んだというのだから、

たしかに、世間の関心はものすごく高いに決まっている。とはいえ。



「たったいま、酒井法子被告が入廷しました。服装は黒いツーピースで・・・」


「さきほど、職業を聞かれ、無職と答えました・・・」


「罪状をほぼ認めました・・・」



と、



入れ替わり立ち替わり、レポーターがカメラの前に走ってきて、こま切れに裁判の様子を伝える。

そんな前代未聞のリレーレポートって、本当に意味があるの??



みんな息切れしているし。DASH!




おかげで、まるで裁判を見ているようなリアル感はあるのかもしれないけど、

途中でおなかがいっぱいになっちゃって、結局消してしまいました。。。



薬物犯罪を抑止するために効果があるのかもしれないけど、

どうも報道というよりはワイドショー的に視聴率を稼いでいるとしか思えないのは、ワタシダケ?



そんな中、レギュラー番組の「スタジオパークからこんにちは」を流していたNHKに、

ほんの少し癒されてしまいました。



そうそう、

ひーまーが予約をしてやってた「逆転検事」

遅ればせながら、完了!!

しかも2回にひひ

で、感想は・・・


なんか・・・長かったかな。。。

特に最後のエピソード。トリックも盛りだくさんで、

犯人がとっても凝り性な性格なのかなーなんて。


とかいいつつ。

またやってまいそうです。「逆転裁判」。ニコニコ  (←なんかいするねん!)