今日はなんと1時間で洗濯ものが乾く陽気。大好きだ~秋晴れ!ちろみのちーです。

日本も新学期を迎えました。ひーまーも毎日忙しくしていることと思います。


私も先週末から仕事に復帰しました。一発めはなんと、母校の高校のパネルディスカッション。てっきり司会だと思ってたらなんとパネリストとしての参加となりました。というのも、2年から文理に分かれるため、将来の進路を考える時期に、様々な職業の先輩の話を聞いて参考にしようというもので、高校1年生を対象に私を含め3人がこれまでの経歴や高校時代にしておいてよかったことなどを話したの。ですが…


なんかね…パネリストって難しい!会場もこじんまりしていて、300人ほどの学生の顔がよく見えるから話やすいはずなのに、全然引き込めなくて、何人かは居眠りしてました…汗ショック

アナウンサーって「しゃべりのプロ」って言われるけど、私の場合は「話を聞くのが好き」ってだけで、話のセンスなさすぎなんだな…とほほ

ちろみの交換日記-09050001_Ed.JPG

でも久しぶりの校舎+先生や生徒たちのおかげでちょっとだけ高校気分を楽しめました。次回はグラウンドを走ってみたいな~(^^)