あろ~は。


こっちは日曜日の八時。ブルーブルーな時間帯です。

日本にいたときは「サザエさん」が始まるとブルーになるという人が多いけど、こっちはCBSのドキュメンタリー60Minutesがちょうどその時間にやっています。番組冒頭の、"I am ナンチャラカンチャラ" というレポーターたちの自己紹介を聞くと、心がズッシーンと重くなります。とほほ。


ところでまたまた芸能ネタでごめんよ。今まで街で偶然会った芸能人、覚えてる?

私が意外に会ってるのよね~。


一番最初に鮮明に覚えている、街であった芸能人は「あのねのね」の原田なんとか。テレビの撮影中かなんかで、いきなり来て



「このくつした、くさ~い?」



と靴下をかがされたのだ。当時、小学生の私、びびったね。半泣き。「おかあさ~ん!!!」と叫んだように記憶しています。


中学時代は多分一人も会ってないと思う。学校と家の往復のまじめちゃんでした。


が、高校になると、学校の帰りに渋谷に遊びに行ったりしたので、ちらほらと会いましたね。東急ハンズで所ジョージを見た時は嬉しかったな!あと、朝の連ドラ「純ちゃんの応援歌」(ふる~っ!)に、唐沢寿明が出ていて、そのころは彼の名前を知らなかったけど、これまた彼を渋谷で見かけた時に、「あ!?OOだ(役名)」と言ったら、手を振ってくれました。


そして、友達のお父さんがNHKに勤めていたので、そのころやっていた「武田信玄」の撮影を見せてもらったんだよね~(あ、これは「偶然街で会った」に入らないね。)


そこであったみなさんは、


大川栄策

(「さざのかの宿」の人だ。この人とはNHKの廊下で会いました。話もしました。)



宍戸錠

(友達がKYON2の「ヤマトナデシコ七変化の替え歌、「純情愛情過剰に、宍戸錠~」って歌っていたら、後ろにいてびっくり。)



村上弘明

(いやあ、彼には後ろから激突されました。なんか、あせってたのね。「ごめんね~」と謝ってくれました!)



で、大学に入った後は、やっぱりなんていっても



仮面ノリダー(表参道に撮影。ノリダー走りをしてました)



宅八郎(うちの大学の学祭に来ていて、キャンパスでぶつかっちゃたの!)



橋爪功(銀座の映画館の駐車場から車で出てきました)



こんなもんかしら。大学に入ってから、あんまり会ってないな~。芸能人のいそうなところに行かなかったからか。


こっちに来てからもそんなに会ってないんだよね。ハワイにいると、「芸能人に会うでしょ?」て言われるけど、そういうところに行かないと、会わないよね~。われわれ庶民は芸能人が行くようなところには行かないのだよ!!


ま、いちおうあげてみると


マイク真木

(これは知り合いの人のつてで、マイク真木の家のパーティーにおじゃまさせていただいたのだ。生で「ば~らが咲いた」を聞いちゃったぜ)



野村監督、サッチー夫妻(これはハレクラニで)




中野英雄(「愛という名のもとに」のチョロね。これは「牛角」で。ちーもいっしょだったよね?)




田村亮

(といってもロンドンブーツではなく、田村正和の弟君。これもちーがいっしょで、確かちーが、こっちでやってる時代劇の役名を呼んだら、手を振ってくれたんではなかったか?)




元横浜の佐々木(バナリパで)




松居直美(アラモアナで)




オセロの松嶋(ニーマンマーカスのトイレで!)




おさる改め「モンキッキ」(ワイキキで)




もと若乃花の奥さんとその子供たち(バビーズで)



そして極めつけは



はぐれ刑事こと、藤田まこと!!(これはなんと、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのエレベータで。藤田まことさんご一家といっしょのエレベーターに乗り合わせちゃいました。はぐれ刑事はジャージ姿でした)



こんなもんかな?微妙なラインアップですな~。う~む。


しかし、実は私、ワイハから日本へ里帰りする、ほんの一ヶ月、一週間の間に有名人にぼこぼこ会ってるのだ。

それは長くなるので次回に…


シーユートゥモロー!