こんにちは、月子です



彼が私の職場にやってきて
彼のことを魅力的だなぁと
思う自分がいて
そしていちいちドキドキしたり
些細な事で嬉しくなったり
するようになって


これってなに??

まるで恋でもしちゃってる
みたいじゃない!!


と思ったとき
正直うろたえた、というか
え!?こんな事ってあるんだ!
と自分でも驚いた



そして
私、人妻で母親なのに
こんな気持ちを持つなんて…
と少しは罪悪感を持った

だけど
まだ何も始まったわけじゃないので
深く考えないようにしていた

私の場合、職場内の人なので
しょっちゅう顔を合わせるし
話しだってする機会もある

ほとんど会えないような人なら
会わないうちに
どうでもよくなって忘れるのかな
と思う


しかし
しょっちゅう会えて話せる
状況の私は、会えば会うほど
思いが募る


そして
連休などでしばらく彼と
会えない状況が続くと
このまま会わない人だったら
多分忘れること出来るな、と思う


ま、私の場合まだ何の
特別な関係性にもなっていない
わけだから、そりゃあ
忘れられるだろう


私は

あー、誰かと不倫がしたいなぁ〜!

と、思っているわけじゃない


人様の不倫や婚外恋愛を
肯定もしないし、否定もしない


私はただただ
彼に惹かれているだけ



いろんな人の婚外恋愛ブログを
読ませていただいています

正直
泥沼にはまり、もがき苦しんでいる
ような方のブログを読むと怖くなります

逆に婚外恋愛でも
なんかいいなー!このカップル、って
ちょっと憧れちゃうというか
羨ましいなと思う人たちもいる


それと、あまりにも自分の感情に
罪悪感を持ちすぎて
その自分の感情を押し殺して
しまっている人を見ると
なんだかその好きっていう感情
そんな感情を持つだけでも
そんなに悪なの??
と思ってしまう


彼も私も独身ならば
私はなんらかのアクションを
もうとっくに起こしてる


でも既婚者同士だから
ものすごくずっと
ブレーキをかけている

彼だってバカじゃないだろうから
既婚者同士なのに軽く誘うなんて
事はしてこないだろう
(こればかりは私の想像で言ってるけど)


だから彼が本当のところ
私の事をどう思っているかなんて
知る由もない



いろんな方々の既婚者同士の
婚外恋愛のブログを読むとき
遡って、『始まり』だとか『きっかけ』
みたいな記事を探して読んでます
一体、どうやって始まり
今の状況になったのか
知りたくてね



私はいったい
どこへ向かっているのだろう…