沖縄移住

 

”なんとなく羨ましい”

 

っていう人

 

多いのではないでしょうか




 愛犬 ルカ 


移住をすると決めた時は既に10歳を超えていました

 

実際に飛行機に乗った時は12歳でした

 

当時、犬には飛行機に乗る年齢制限があったのです

 

ギリギリの年齢で飛行機に乗り込むことができたのですが、

 

心配はそれだけではありません

 

ネットで

「犬」「飛行機」

と検索すると

出て来る数々のネガティブワード

 

万が一なんてことが絶対に起こらないと確信できないと乗せられない!

と思いました

 

自分が飛行機に乗る時に落ちるかも・・・とか考えたことなんてない私がです

 

愛犬に何かあったら絶対に嫌だ

 

調べました

調べましたが、結局、ネットで調べる程度

同じことをいろんなサイトで読んで

心配が増えた結果、

すでに老犬のルカさんを

船に何日も乗せて運ぶよりも

3時間程度暗いところに割と安全に置いていてもらえる飛行機で行くしかないと思うようになり

考えていても仕方がないことに思い至り、

大手飛行機会社2社に、直接電話で問い合わせ、親切だった方に乗せることに決めました

 

大事な大事な家族の一人を飛行機に乗せて知らない土地に連れて行く

 

新しい家に馴染めるかな〜

お散歩コース変わるけど大丈夫かな〜

優しいお医者さんいるかな〜

とか

心配しかなかったですが、

人の気も知らず・・・とはこのことです

元気一杯、初めての土地で走り回り

匂い嗅ぎまくり

自分の場所を決めていました

 

安心しましたえーん

よかったですニコニコ


今も元気に暮らしています

一緒に来れてよかったです

もともとカタカナの名前だったのですが、

沖縄に来たので


「琉花」

 

って漢字をつけました口笛