殺処分ゼロを目指して私たちが出来ること | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

こんにちはスター

いつもお読みいただきありがとうございますおすましスワン

 

【全ての生き物が安心して幸せに暮らせる

愛と平和の地球創り】

に貢献します

 

アニマルコミュニケーションCREA認定講師

ISD個性心理学インストラクター

CHIROLの長谷川なおこです義理チョコ

 


動物愛護週間の最終日。


この期間は

動物について

知るべきことを

私なりに発信してきましたニコニコ


これからも

動物愛護や動物福祉の観点から

私の思うことは綴っていきますハート



今日も

動物について外せない

「殺処分」について


殺処分ゼロを掲げた台湾のお話


殺処分ゼロへの道のりは

2015年に台湾政府は

「2年後に殺処分ゼロ」を発表


きっかけは2013年に放映された

「十二夜」という

動物収容所に送られた犬舎に訪れる

12回の夜を撮影し

収容期限である13日目を過ぎた犬たちが

安楽死に向かう姿を追った

ドキュメンタリー映画でした


そして2017年

台湾政府は「殺処分ゼロ」へと

法改正を行いました


法律で殺処分を禁止したのは、

アジアではインドと台湾だけです



ですが

その法改正が行われる1年前

2016年5月5日


獣医師の簡さんが

自らの命を絶ちました…


動物たちを安楽死させる

同じ薬品を使って…


「迷い犬がどんな目に遭うか

台湾の人々に理解してもらいたい」

と書き残されていたそうです…



それでも変わったのは法律だけで

具体的な活動はまだまだ…

というのが現状のようですショボーン


これは日本でも同じですよね…

動物愛護法で

悪徳ブリーダーなどを取り締まるために

厳しく改正しても


ちゃんと守られているかを

チェックする機関はないから

確かめようもない…


動物の殺処分ゼロを目指して

私たちが出来ることは


・最期の旅立ちのときまで共に暮らすこと

・避妊・去勢手術で望まない妊娠を避けること

・保護犬・保護猫を迎える


そして

ひとりでも多くの方に知ってもらうこと


あなたが大切にしている

その動物さんを最期まで

看取ってあげてくださいハート


たった1頭で

世界を変えることは出来なくても


その子の一生を

変えてあげることは出来るからハート




人間の勝手な都合で

捨てられる命がなくなることを祈って…!!




私たちが失ったものを

動物たちは身をもって

教えてくれますハート


そんな動物たちに

私は愛と感謝と敬意を持って


🐻野生動物の生活を干渉しない


猫一緒に暮らす動物さんには

 自分の想いを押し付けない


そして正しい情報を発信していくふんわりウイング


人と動物が

安心して暮らせる世界を目指して🌏




不安や悩みがいっぱいでも

大丈夫だよ!

人間不信で

人と関わるのがしんどくて

永遠に冬眠したい…


て思っていた私が

自分の個性を知って認めて

ラクに生きてるからハート


あなたのお話を聞いて

元気スイッチがオンになる

キッカケになりたいおねがい


なおこと話してみたい!と思ったらポチしてね乙女のトキメキ


 

 

アニマルコミュニケーション

動物の殺処分ゼロ

 

ISD個性心理学

人間の自殺者ゼロ

 

全ての生き物が安心して幸せに

暮らせる世界を目指します🌏

 

あなたが幸せになることで

動物さんが幸せになることは

私が1番叶えたい夢なのですハート

 

それが

動物さんへの恩返しでもあるから🌈

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

♡電子書籍、発売中♡

1冊目
虹の橋から届いた魂のメッセージ
~ペットロスから救ってくれたアニマルコミュニケーション~


ご購入はこちら♡


2冊目
動物さんと話すための7つの法則


image
ご購入はこちら♡

 

 

♡セッションメニューのご案内♡

1,アニマルコミュニケーション

お申込みはこちら♡


2,ISD個性心理学 個性分析セッション

詳細&お申込みはこちら♡


2,ISD個性心理学 個性分析セッション


詳細&お申込みはこちら♡

                    

 

♡講座のご案内♡

1,アニマルコミュニケーション初めの一歩

お申込みはこちら♡


2,AC CREA認定アニマルコミュニケーション基礎&応用講座

お申込みはこちら♡