あったらいいな。が、ここにはある!! | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

こんにちはスター

いつもお読みいただきありがとうございますおすましスワン

 

【全ての生き物が安心して幸せに暮らせる

愛と平和の地球創り】

に貢献します

 

アニマルコミュニケーションCREA認定講師

ISD個性心理学インストラクター

CHIROLの長谷川なおこです義理チョコ

 


人はみんな親を選んで生まれてきてる


そんなことを聞いたことありますか?


私はこれを聞くたびに

そんなわけあるかーーー!!!

って思っていました汗うさぎ


自分で親を選べるなら

もっと優しい両親の元に生まれたかったわ!!


ずーーっと思っていましたキョロキョロ


今でも

それはゼロではないけれど…笑


自分で親を選んで生まれてきたかどうかは

私にはわかりません


私は根拠のないものは

なかなか信じられないタイプだし


「あなたがそう思うならそうなんじゃないかな」

というのが基本スタンスなので

否定も肯定もしませんスター


人はみんな

自分が信じたいものを信じるものだしねうさぎ


親を選んで生まれてきているかどうかの

真偽は別として


自分の両親であることは真実で

「チェンジしたいです!!」

と言ってもそれは出来るわけもなくて汗うさぎ


未成年のうちは

親元で親のお世話になるしか

私たちは生きていく術がないですよね


超厳しかったうちの父親からは

「子供は親の管理下にあるものだ

 自由なんてあると思うな」

と言われて育ちました泣


これだけ聞くと

ひどい親と思うかもしれませんが

父親なりの愛情なんですクローバー


ちゃんとルールの中で

正しく真面目に生きることが幸せだと

信じている価値観なんです乙女のトキメキ


でも

感覚と感性で生きていく

自由な個性の私からしたら

苦痛以外の何者でもありませんでした泣くうさぎ


真逆の価値観を持った父親と私は

何度も喧嘩になって

手も上げられるので

耐えきれずに家出したこともあります汗うさぎ


お小遣いを貰っていなかったので

通学定期の範囲でしか移動が出来ず


家で待っているわんこやハムスターが

心配で結局すぐ帰るんですけどねおねがい



常に人の顔色を伺って

誰にも心を開けなかった私は

誰も頼る人が居ませんでした泣くうさぎ


今みたいに

SNSがあったわけでもないので


相談出来る場所もなくて

孤独と戦うしかなくて


いつも私の心の支えは

犬や猫たちでしたハート


犬や猫たちに

負のエネルギーを吸わせてしまったことは

本当に申し訳なくて

だからこそ

私は動物さんたちには

一生をかけて恩返しをしていきます花束



でも

今の時代って

すごく便利ですよねおすましスワン


SNSもあるし

同じ悩みを抱えた人と簡単に繋がって

お悩みを聞いてもらえたり


共感出来る人と

お互いを励ましあったり

情報交換が出来たりニコニコ


あなたが抱える悩みを経験してきた先輩たちが

自分の悩み解決のために得た知識や経験をもとに


同じ悩みを抱えるあなたのサポーターになってくれたら

とっても心強くないですか?花束


私が参加させてもらっている

「産前産後事業」


悩めるママのためのサポーター

がたくさん集まっていますラブ


妊娠前から妊娠後

そして出産してから


それぞれのタイミングで

それぞれの悩みを抱えると思うのですニコニコ


私は

ママ経験がないので

ママとしてのお悩みはわかりません泣くうさぎ


でも

子供の頃

私が親に望んだこと


今も子供のままな私が

あの頃、親にこれを知っていて欲しかった!


子供目線での

ママたちへのお願いは

誰よりも伝えられるので


ある意味

子供の立場に1番近い存在かもしれませんおすましスワン


ママとしてのお悩みは

そのお悩みを乗り越えてきた先輩ママへ


子供って

何を望んでいるの?!

そんな子供目線のお悩みを私が


たくさんの専門家たちが

1つ1つ

絡まった糸をほぐして

1つの綺麗な円が出来るイメージで


ひとりで悩むくらいなら

気軽に先輩ママたちや

永遠の子供の精神みたいな私🐒に

(子供の星持っているので笑笑い)


ねー、ちょっと聞いてよ!!


てお話しにきて

思いの丈を全部吐き出して

スッキリして

感情のリセットして現実に戻る乙女のトキメキ


近い存在ではないからこそ

話せることもあると思いますハート


第2の家族みたいな

そんな存在でありたいな

と思っていますハート


不安や悩みがいっぱいでも

大丈夫だよ!

人間不信で

人と関わるのがしんどくて

永遠に冬眠したい…


て思っていた私が

自分の個性を知って認めて

ラクに生きてるからハート


あなたのお話を聞いて

元気スイッチがオンになる

キッカケになりたいおねがい


なおこと話してみたい!と思ったらポチしてね乙女のトキメキ


 

 

アニマルコミュニケーション

動物の殺処分ゼロ

 

ISD個性心理学

人間の自殺者ゼロ

 

全ての生き物が安心して幸せに

暮らせる世界を目指します🌏

 

あなたが幸せになることで

動物さんが幸せになることは

私が1番叶えたい夢なのですハート

 

それが

動物さんへの恩返しでもあるから🌈

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

♡電子書籍、発売中♡

1冊目
虹の橋から届いた魂のメッセージ
~ペットロスから救ってくれたアニマルコミュニケーション~


ご購入はこちら♡


2冊目
動物さんと話すための7つの法則


image
ご購入はこちら♡

 

 

♡セッションメニューのご案内♡

1,アニマルコミュニケーション

お申込みはこちら♡


2,ISD個性心理学 個性分析セッション

詳細&お申込みはこちら♡


2,ISD個性心理学 個性分析セッション


詳細&お申込みはこちら♡

                    

 

♡講座のご案内♡

1,アニマルコミュニケーション初めの一歩

お申込みはこちら♡


2,AC CREA認定アニマルコミュニケーション基礎&応用講座

お申込みはこちら♡