青い夢語る夜 | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

いつもありがとうございますラブラブ

 

動物さんとご家族の心の橋渡しをするアニマルコミュニケーターなおこですクローバー


昨年、ご縁あってマヤ暦について学んでから、毎日マヤ暦のエネルギーを感じ取りながら生きていると、日々の気付きやシンクロがどんどん増えてきましたお願い


専門家ではないので深く語れませんが笑


今日は「青い夢語る夜」の13日間の5日目。

この「青い夜」は夢や目標が原動力となるので、夢や目標を語るのに良い期間ということで、改めて自分の夢や目標を語ってみようと思いますラブ

(ちなみに、私はこの青い夜を潜在的に持っているので、すごく心地良く過ごせる大好きな期間でもありますピンク薔薇)


私がアニマルコミュニケーターとして活動する理由。


最終目標は、

「人と動物と植物の共生」




いきなり、そんな大きな夢を追いかけると、何をすれば良いのか戸惑うし、本当に出来るか不安も出てしまって動けなくなってしまうガーン


最終目標に向けて、ステップを少しずつ下げて、

今の私に出来ること。


一緒に暮らすぐり猫が心地良く過ごす環境を創ることラブラブ



食事や住環境などのエンリッチメントも、もちろん大切ラブラブ


でも、私が1番大切にしたいのは、ぐりの気持ちハート


何をして欲しくて、何をして欲しくないか。


憶測ではなく、心の声。


おとなしくて控えめな子だからこそ、ゆっくり丁寧に寄り添ってコミュニケーションをとってあげたいハート


コミュニケーションとは…


相互理解×相互作用


お互いの想いを理解し、尊重し合い、歩み寄って、お互いの心地良いところを見つけること。


一方的に、私の想いや都合を押し付けたくない。


なので、私がアニマルコミュニケーションをするときは、まず動物さんの今の感情を教えてもらいますハート


それから、どうして欲しいかを問いかけて、人間側の想いを伝え、ズレがある場合、ちょうど良い折り合い点を話しながら見つけていきます虫めがね


人間だって動物です。

動物的本能を覚醒させていけば、人間以外の動物とコミュニケーションが取れて当然だと思いますハート


コミュニケーション=会話

だと、難しいですアセアセ

事実、私は日本語以外の外国語は全く話せません笑

アニマルコミュニケーションは、外国語を学ぶよりずっと簡単ですラブラブ

テーマから逸れてしまうので、このお話はまたの機会に音符



話を戻して。

アニマルコミュニケーションで

「人と動物と植物の共生」を目指すために

今目の前に居るぐりが、本来の姿で心地良く生きてくれることで私自身も安心して暮らせるので、幸せの循環が生まれますハート


この幸せの循環を、自分とぐりだけではなく、動物と暮らす全ての人に感じて欲しいハート


そのためのサポートを、魂の繋がりとなっているちろるから一心に受けている私に出来ることハート


動物と暮らす全ての人が、当たり前のように動物と心を通い合わせるアニマルコミュニケーションが出来るようになれば、この地球上で全ての命が幸せに暮らせる優しい世界になると信じていますピンク薔薇



余談ですが…

私の旦那さんにも壮大な夢がありますハート


夢を叶えるには、やはり

「自分を信じる」

これに尽きると思います。


旦那さんが夢に向かって生きていく上で、今までの経験や失敗から学んだ気付きについて書かれた電子書籍、もし良かったら読んでもらえたら嬉しいですハート

(私との出会いについても事細かに書かれておりますハート)


自分を信じる力




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ちろピピについて→オンラインサロンちろピピ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


アニマルコミュニケーションについてのお問い合わせ、ご質問はこちらから右矢印お問い合わせ


セッションの流れについては、こちらをご覧ください右矢印セッションの流れ

 

 

ハート愛猫ぐりとの出会い→運命的出会い

ハート電子書籍の購入はこちら→ 虹の橋から届いた魂のメッセージ

ハートLINE公式アカウント→公式LINEアカウント