先週は仕事帰りに婦人科へ。

なんとなくハッキリさせたくて。


で、やっぱり思ってた通りの更年期(ToT)

入口かと思いきや、真ん中だそうな。


この眠気もイライラもほてりもこれが原因。

症状が軽いのかどうかはまだよくわからないけど、血液検査の結果待ちで、来週くらいに話を聞きに行ってこようかなと思う。

血液検査で結構色々わかるらしい。


結果を聞いて、相談して。

そのまま自然に任せて治療とかはしない人もいれば、漢方飲んだりホルモン治療したりする人もいるらしいけど、本人次第って感じなのかなぁ。


私的にはホルモン治療まではしなくていいかなーなんて。


ま、来週次第。

初めて行く病院で予約の進み具合がよくわからず2時間くらいかかったから、次はもっと早めに予約しておこう。