息子の背中にあった1cmくらいのコブ?のようなもの。


粉瘤というものらしく、ほっといても問題はないようなんだけど、自然になくなるものでもなく、大きくなっていくかもしれないとのことで。

子ども医療費が利用できる今のうちに手術してしまうことにしました。


そして、今日が手術日。

部分麻酔して摘出。ちょっと麻酔の影響か調子が戻らずしばらく休ませてもらって。

元気に帰宅。


あとは消毒して様子見て、来週通院して終了かな。



手術前に血液検査したんですがその結果を見て、身長がまだまだ伸びるよって言われました。

血液検査でわかるもんなんだねー。

現在172cm。

旦那が183cmだから