先週末は急遽オープンキャンパスへ参加してきました。

レポートを出さないといけないので行きたいかどうかは別として、とりあえず近くの大学の得意な教科の学科体験へ。


本当は別の学科を見る予定だったんですが、この大学の学科はちょっと思った感じとは違う感じだったので保留に。


街なかの大学なのでいかにも大学のキャンパスって感じではなかったですが、雰囲気や施設はキレイでいい感じではありましたね。


月末には別の大学の興味のある学科に見学に行ってみようと思います。



気づけば夏休みも残り2週間ほど。

夏期講座で半分くらい終わっちゃいました。


学校に行って教室入って授業が始まったりすると緊張からかお腹の調子が悪くなると言うのも、病院で診てもらって薬を飲んだのと、夏期講座が終わったのとで今は少し落ち着いているようで。


学校始まったらどうなるかわかりませんが、ダメそうならまた病院通いです。


懇談の時に先生とも話して、席も後ろの方の気持ちが楽になりそうな所に席替えの時に変えてもらえそうだし。

それで少しはましになればいいな。



週末は歴史の宿題のためにどこかの文化遺産を観に行こうと思っています。

近場に山ほどあって助かった。

前から一度行ってみたかったお寺を見に行く予定です。