今日は娘のカウンセリングの日。

以前よりはましになってきていて、娘自身も、なんか日が経ちすぎて…って話してたんですが、せっかくなので受けてみることに。

朝のテンションが低いのはあいかわらずなのでね。



根掘り葉掘り聞くのもダメかなって思って、ふんわり聞いたら、小中学校での嫌だった事などがあって悪い方に考えてしまうのでは?って感じの事を言われたらそうです。

何を話したのかは知りませんが、趣味のゲームの話だったり色々と話したようです。


今後は月一くらいで声を掛けてくれるようで、その時にカウンセリング受けるかどうか決めていくそうです。


何もないにしろ、こうして聞いてもらうだけで少しでも気持ち的にも落ち着くなら継続してもいいのでは?って思いますが、とりあえず本人に任せようと思います。