またまた園芸店へ1人お出かけ。
まつおえんげいというお店に行ってきました。

平日なのに結構な人でした。
府外ナンバーの車もあったから結構有名なのかな。とにかくバラがすごい!

{1EB00EBD-51C2-4D2E-A39B-13E253C3662F}


この建物の奥にもかなりのスペースにたくさんの品種があってめっちゃキレイでした。
バラを植えるスペースもないしお高いので買えませんが、見るだけでもまた行く価値ありです。 
色々講習会もやられてるみたいだし。

{3BF5C7DD-A1FA-4E7F-A29D-4E8CF26F1C24}

{9E52ADCD-9F12-41AF-873F-39186EE4DCE1}

多肉ー(o^^o)
ちょっと名前が書いてあるものとないものがあってよくわからなかったんだけど、私好みのものをいくつか選んで購入。

あと帰りにホームセンターに寄ったらいくつかあったので追加で購入。

寄せ植えとひとり鉢に。

{94C5F42A-7043-4DC5-9581-4F850248AAC4}


あっているかはわかりませんが、黒法師、ヒスパニクム、星の王子、ゴールデンカーペット、ホワイトストーンクロプ、あと名前不明のもの。


{C631B6AC-A5DC-4F34-8905-02BC50F4333F}


手前はゴーラムであってるのかな??
あとアロマティカス、月兎耳。

アロマティカスはミントみたいなかおりがしていい感じ。
増やしたい…(・ω・)


花とかなんて絶対育てない!って家建てる時は思っていたので、裏庭スペースも管理しやすいように全面土間コンにしちゃったもので…
今になって後悔してます。
花や植物にこんなに癒される時がくるとは…


植え替えていると王子が帰ってきて、こぼれた土や枯れ葉の掃除をしてくれました。

そしてアサガオチェック。
学校から持って帰ってきた苗と合わせて3つ。
無事大きくなりますように。