今日は別の保育園に一人で行ってみました。

うちから一番近い保育園くまちゃん


初めてのところに一人で行くのってちょっとドキドキします。


ちょうどサッカー大会をしていたようで園児たちががんばってましたよー。

パパママもビデオ撮影してる方や応援してる方がいて。

将来こんな感じになるのかなぁ心



さてさて、この保育園では遊びと言うよりもベビたちを自由に遊ばせながらママ同士色々お話するって感じ。

リズム遊びとかも楽しいですけど、ほとんど他のママたちと話したことがないから楽しかったなぁ。


0歳児はうちと6ヶ月のベビの2人だけで他は歩きまわってましたけど。


色々他の方の話を聞いているとやっぱり大きめのしっかりしたベビはお座りできるようになるのもハイハイも少し遅めみたいです。

こうやって話を聞くと安心しますね。


うちのベビはというと・・・

部屋にあったおもちゃを振り回して遊んでましたラブ

うちにはないおもちゃがあるとめずらしいのかな。


次回も参加してみようかなー音譜



明日は、映画を見に行く企画をしているみたいなので参加することにしました。

ママシアターの日で赤ちゃん連れでも気軽に観れる映画館があってそこに保育園で集まっていくそうです。

音量も室内の明るさとかも他の映画館内よりも赤ちゃんにやさしく設定してあるし、みんな子連れの人ばかりだから泣いて騒いでもあんまりきにならないし。


まだ8ヶ月だから映画の内容はわからないかもしれないけど試しに行ってみることに。

「ポニョ」を見に行くんですが、アニメだし色とかもきれいだからそれなりに楽しんでくれたらいいな。