おはようございます(*'∀`*)v

昨日は・・・・嬉しいコメントをたくさん頂きました泣

本当にありがとうございますaya

 

 

私は、文章を書くのが好きみたいで

ブログ書くのが楽しいですはあとはあと

更に、自分の書いた文章を誰かが読んでくれるってことが

たまらなく、たまらなく嬉しですおねがい

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

いや。

でもですね・・・・・。

そうそう楽しい記事とか・・すぐには書けないです(笑)

 

 

今日はオクラの話。

ブログのテーマとかちゃんと作ってなくて

野菜(仮)。かっこかり(笑)

 

ここんとこ何年かは、国産のオクラが高くて・・・・

198円って言われてもねーしー

って思ってたけど

 

それが・・・・

今年は、オクラ安くない?って気が付いた。

豊作らしいねー。今年は

ヤッター。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

98円で大きくてきれいなおくらちゃん(*'∀`*)v

おくら大好きなんで

買い物行くと必ず買ってます・・・財布

 

 

おくら、ズッキーニ、おくら、ズッキーニ

って感じで苦笑

ズッキーニも大好きなので、おり混ぜて買ってます。

 

 

それでね、今年になって

chirol☆初めて知ったことがありました。

 

今まで

おくらの先っぽの固いところは

スパー―ン!って切り落としてたんです・・・・。

 

そしたら

そこって一番栄養があって

食べられるんだってねガーン

この夏、一番の驚きでした!!!

 

実家のchirol☆のママがそうしてたんだけど

→いつの間に!って話(笑)

ココがまた美味しいんだよ星星

 

ほんとに先だけ落として

包丁でくるりと茶色の色濃いとこを剥いてから

調理してますおんぷ

 

これね、昨夜のおくらはあと

ブログ用の画像がまだ整理されてないから

まさかの「おくら」を撮影してみたカメラ

 

 

昨日はこれを少しレンジして

刻んで・・マヨネーズ・醤油・ニンニク・胡椒

ねばねば混ぜて

これをスライスしたトマトにかけて食べました。

「おくらタルタル」

昨夜、思いついた(笑)

 

 

 

楽天市場のスーパーセール

もうセールのイベント以外で買うのが嫌です(笑)

息子氏のスマホを楽天モバイルにしたので

ポイント常に1倍プラス。

大したことなくない?思いがちだけど

他のイベントと合わさるとなかなの威力。

楽天さまさまなのです(笑)

 

ほしいものカゴに入りまくってます(笑)

水曜日の夜中まで財布

 

 

 

 

手芸と生地の店 いすずさんで
10時からスーパーセール。
 
ラミネートは、つや消しが好き。
柔らかいから縫いやすいし出来あがりも
テカテカせずに可愛いよつば
1枚50㎝で432円財布
ラミネートでこの価格はなかなかの安さ!
 
*chirol☆調べの範囲ではこのプティデポエームってブランドは
商用可能だったよ!(販売するときは再度お調べくださいね)

 

 

 

 

こちらは同じ物じゃないけど・・・

似たような感じのつや消しラミネート。

10㎝で230円。

これ50㎝かったら1,150円だからねネコ・むふふ顔もやもや

 

 

 

あと

soulberryさんキノコ

オリジナルが多くて価格がお手頃で

デザインが可愛いお洋服が多く、好み。

 

持ってるよね。いっぱいあるよね。このタイプ

って思いつつももう1枚買っとく?

って思える価格(笑)

 

 

 

今週はお天気が悪いのかなー

って思ったけど・・・・

今朝も快晴!暑いな・・・・今日もお天気サンサン

 

とりあえずお洗濯干さなきゃ!

 

 

では

今日も1日元気に頑張るぞ!

chirol☆でしたおやすみラブラブ

 

 

読者登録してね