保健所の職員さんを非難する意味は一切ありません!

あまりにも対応が酷すぎて…
怒りを発散するためにブログに書こうと思っただけなので…💦

タイトルで、えっ?と思われた方は、ご遠慮下さい🙇‍♀️


長男くんがコロナ陽性となり、受診した病院から○○保健所に電話をして下さい!と言われ電話した時の対応が、あまりにも酷い!


次男くんの受診が自宅待機期間と重なり、薬も切れてしまうので、それも含め質問をするも…


早口・口調が高圧的・専門用語?ずらずら並べて話を進めるので理解出来ない😭


…ん?…えっ?と言われてる意味が分からず、何度か質問すると「さっきから同じ事を言ってるんですけど」と言われ、私「すいません、意味が分からないんですけど…」と素直に言うと、「あ、そうですか」と言われ、さすがにイラっと😠

お名前伺って良いですか?と言うと「○○です」と電話を切られて終わりました😞


今後のことも、次男くんの事も何も分からずイライラと不安だけが残ってしまいました。


ひっ迫した状況で忙しいのは、分かりますが…

コロナ陽性者の家族だって不安だし、家族に病気や障害があったり不安や心配は沢山あるんです!


冷静な対応が出来ないのであれば、電話対応しないでほしかったな…とか、違う人に対応してもらえてたらな…思ってしまいます😔💦


陽性の長男くん、濃厚接触者の私たち、次男くん…

保健所で何も分からず、調べまくり、コロナウイルス感染症県民サポートセンターというのが、ありました!

そこで丁寧に説明していただき一安心😮‍💨


同じく困ってる方がいましたら、こちらに連絡すると丁寧・親切に教えてもらえますよ‼︎