ワクチン。 | チロルのキモチ

ワクチン打ってまいりました。


鹿児島・山口とか県外によく行くなら8種。


行かないなら6種。


とのことで、前回は違う病院で8種でしたが。


今回は6種を打つことにしました。


待合室でもだんだんおとなしく待てるようになってきて。


「目が優しいねぇ」と奇跡のコメントもいただきました。


いつも目がつってて、男の子みたいって言われてるのに。


さて。いざ、病室に呼ばれると全力で抵抗・・・。


そんなに嫌な思い出ないと思うんだけどなぁ。


体重は相変わらず31Kg。


注射はおとなしく打たせてくれました。


看護婦さんにヨシヨシされながら。


そうそう。


昨日、蚊を見つけたので先生にフィラリアについて確認。


そしたら、蚊がいたからってフィラリアがいるわけではないらしく


ある程度の気温にならないと蚊の中でもフィラリアは


育たないらしい。


だから、このあたりでは6月からなんですと。


そんな基礎をはじめてしりました・・・。


そして今日一日は安静に。


そんなわけで。


チロルのキモチ

安静にしています。


チロルのキモチ

安静です。