訓練3日目。 | チロルのキモチ

訓練?


というか。


今日はパピーパーティーでした。


とはいえ。


メンバーはいつもと一緒でしたがw


初めは。


とりあえず体を触られるとことから。


チロルのキモチ

背後に回ってマズルコントロール。


お座り。お手。ふせ。


より、大切だそうです。


背後は、自分より強いものが立つ場所らしい。


体を自由に触らせることができないと。


わんちゃんとの関係にひずみが生じるとのこと。


チロルは、結構おりこうにやらせてくれます。


こーゆーとこは。


ちゃんとゴールデンさんです。


それからゲームへ突入。


(写真気がついたら撮ってなかった・・・。)


挑戦者は。


チロルのキモチ

この5人です。


ビーグルのアール、シュナウザー(?)のジジ、チワワのルル、ダックスのジャック。


【1、パパ見てママ見てゲーム】


どれだけ長い時間アイコンタクトがとれるか。


優勝者には。


レッスン1000円割引券♪


優勝したのは・・・ダックスのジャック!!


なんと、2分近くアイコンタクトしてたような・・・。


飼い主さんはー。


小学6年生の女の子ーっ★


飼い主さんも、ジャックもとっても人懐っこくてかわいい!


チロルとは、大小コンビと呼ばれてるとか呼ばれてないとか。



【2、パパママ探せ探せゲーム】


飼い主さんが箱?のようなものに入って、ワンコを呼ぶ。


飼い主さんのとこまで、たどり着いた時間が短い子の勝ち!


優勝者には。


レッスン1500円割引券♪


優勝したのは・・・チワワのルル!!


一応、飼い主さんが見えないとこで待機してるんだけど。


振り向いた瞬間。


一目散に飼い主の元へ。


感動的っっっ!!


ルルちゃんは2歳だけど3ヶ月前に飼い主さんの元へ。


踏み切りの近くで、うろうろ迷子だったらしい。


飼い主さんを探したけど、見つからず。


保護されてるんだから。


本気で探してたら、見つかるよね・・・ひどいっ!!


でも、そんなルルちゃんもチワワ大好きで2匹飼いの


飼い主さんの元へ3人へとして引き取られ。


一目散に駆け寄っていく程になって。


ウルウル。


そうそう。


チロルはというと・・・。


そんな感動的な話はいっさいなくて。


スタートした瞬間。


人のバッグの中を漁り。


近くにいたビーグルのアールちゃんに。


ものすごい勢いで、遊ぼうポーズを繰り広げ。


無視されたもんだから。


おしっこしやがった。


かと思ったら。


おもむろに全力疾走して。


おとしゃんの元へ。


・・・どこまでも三枚目・・・。



【3、障害物競走】


スラロームやら、餌の誘惑やらに負けずに何秒で


コースをゴールできるか。


優勝者には。


レッスン1回無料券♪


当然歩幅の大きいチロルは有利なので。


何秒くらいでゴールできるか自己申告して。


その差が小さい子が勝ちっ。


優勝したのは・・・ゴールデンのチロル!!


よくやった!!


というか。


何がなんでも負けたくない父親が。


50秒を宣言し。


チロルを引きづりまわして優勝しましたww



なにはともあれ。


やっぱり。


あまり走らせてないのに。


帰ってきたら、ぐったりのチロル。


すっごーく。


助かる・・・。



明日も訓練だーっっ!!