今年の3月から、食事療法をしてくれるクリニックに通い始めて、月に1度、内臓のチェックをしてもらって、食事内容を見直してもらっていますニコニコ
もともと手作りごはんなので、食材は、ほぼ変えずに、野菜やお肉の比率を変えて、水分量を増やしただけですが、内臓が、すごく改善されました
体重は落ちちゃったけど、今までのような興奮状態が継続する時間も減って、疲れたら寝てくれるようになってきました
水分をしっかり摂ることで、全身の循環が良くなって、脳にもしっかり栄養が届いて、脳圧が下がってるのかなぁ

食事内容や水分補給て、身体の基本だし、これからも定期的にチェックしてもらって、その都度、最適な食事内容を見直してもらって、元気に長生きしようねー

甘えん坊は、相変わらずです

今日も1日、全てのワンちゃん、パートナーさんが健やかで幸せに過ごせますように