年が明けてから、昼も夜も2時間以上寝ることなく興奮状態のちろるん

年始早々、スーパームーンもあったし、大寒波来てるし、南岸低気圧居座るし、雪も降ったし、パニック状態なんかな

ふと考えてみて、ちろるにとって1日は24時間じゃなくて、30時間のサイクルになっているんじゃないかと勝手に推測してます
そう考えると、睡眠のサイクルとか、食事のタイミングとか、何となく合ってるような

毎日夜11時に寝かせても、きっちり夜中の1時に起きてくるのも、ちろるにとっては、まだ20時くらいの気分なのかなぁ、なんて
このサイクルは、一体どうやって戻せば良いのやら

尽きない悩みをさらに追い打ちかけるように、31日はスーパームーンと皆既月食らしいです

{9C3CCC78-085A-441C-9E6C-7D5149E57443}

でもでも
完了して卒業て
大事なのでもう1回言います
完了して卒業です

どうか
どうか、ちろるの、ずっと続く不調も、これで卒業して穏やかに健やかに毎日が過ごせますように
私も24時間ぶりの睡眠 
贅沢言わないので、せめて4時間眠れますように

今日も全てのワンちゃん、パートナーさんが健康で幸せな1日となりますように