おはようございますニコニコ

台風が接近し始めてから、暴風域に入って通過していくまでの4日間、日に日に神経症状の悪化があって、どうなってしまうんやろうえーんて不安と心配しかなくて、毎日、獣医さんのお世話になって、お薬の用量増やしたりしても、瞬間的に良くなるだけで、良好な状態がなかなかキープされず…ショボーンえーん

今回、強い神経症状を見ていて、獣医さんの言う、いつ急変するかわからないし、1日1日を大切に。の意味を完全に理解しました目
それは、別に今すぐどうこう…とかではなく、脳の病気は風邪や胃腸炎のように、治る病気ではなく、悪化することはあっても、良くなることはないのが医療の現実ショボーン
でも、そこで悲観しても仕方ないし、ちろるがより快適に苦しまずに毎日生活できることを最優先に、その瞬間毎に必要な治療をしてあげる赤薔薇
それが、緩和ケア、てことなんだ、ておねがい

今までの私は、負けないビックリマークと、ただ意地を張って、現実をちゃんと受け止めきれていなくて、逃げていたのかもしれませんショボーン
覚悟を決めることが怖くて…

だから、ずっと、絶対20歳まで一緒に居るんだラブラブと意気込んでいました。
もちろん、その目標は今だって持っていますし、諦めてなんかいませんおねがいラブラブ

でも、そこにこだわりすぎると、今、この瞬間のちろるに必要な選択を誤ってしまうような気がして、フォーカスを変えることにしましたニコニコ

まず、大きな目標を叶えるために、小さな目標を立てて叶えて、達成していくウインク
こんな、当たり前のことに、やっと気付きましたチュー

まず、毎日、今日1日が穏やかに過ごせるように、今の辛さを緩和してあげるおねがい
脳がちろるを暴れさせて寝かせてくれないなら、安定剤を使って脳と身体を休めてあげるニコニコ
睡眠と運動のバランスをお薬に助けてもらいながらコントロールしてあげることで、1日が穏やかに過ごせたらクリアウインク

今回の台風で、台風接近が始まると、ちろるの脳は暴れようとしてくるので、怪しいな、と思ったら、獣医さんの指示通りに薬を少し増量、それでもダメな時は手配中の新しい薬に頼ってみるニコニコ
無事に台風を乗り切れたらクリアウインク

次の目標は、寒い冬を乗り切るニコニコ
3月の誕生日を一緒にお祝いするラブ

先の目標ばかりに捉われず、1つずつ、クリアして、結果、ここまできたぞーラブ
ちろる、えらいねーラブ
て、毎日そんな日を過ごしていくことが、1日1日を大切に悔いることのない生き方、てことなんだろうなニコニコ

だから、ちろるラブ
今日は、お天気も良いことだし、体調も良くなる予感だし、お外の空気吸って、脳と身体に良い循環与えてあげようねウインク
{C43ECF4A-9271-4B53-8B4C-C01CA5240D6B}



今日も全てのわんちゃん、パートナーさんが健康で幸せな1日となりますようにおねがいラブラブ