昨日、直感のままに、セカンドオピニオン行って来ましたニコニコ
かかりつけの獣医さんから言われたこと、その内容に対して不安に思うこと、私はこうしたい、という思いをすべて打ち明けて来ましたおねがい
真摯に受け止めて下さって、提案もしてくださいましたおねがい

まず。
神経症状について。
今のちろるのニュートラルの状態が、クルクルと激しく回り続けてしまう行動をとる状態になってしまっていること。
これに対しては、脳神経の異常による行動なので、抗不安薬などの精神安定剤よりも、神経に働きかける、てんかんの薬が効果を発揮する可能性がある、とのことでしたニコニコ
そして、この、てんかんの薬は副作用も少なく安全であることニコニコ
難点は、お値段が高い、とのこと札束
多少高くても、何時間も毎日グルグルし続けるより、穏やかに過ごさせてあげたい、と伝えましたニコニコ
合う合わないはあるので、試してみてダメなら選択肢は、まだあるから、という一言にホロリ

かかりつけの獣医さんから処方してもらえなかった安定剤も、とりあえず頓服で処方してもらえたので、昨日、寝る前に飲ませてあげたら30分後には熟睡して5時間たっぷり寝てくれましたおねがいラブラブ

それから。
もう1つ、新しく発見されたのが…
まさかのニキビダニ
今年の春先に脱毛が見つかって3回くらい、ニキビダニの検査はしていたのですが、毎回陰性だったのに、ついに発見
だから、全身の脱毛は進むし、皮膚も真っ赤だし、きっと全身痒くて寝れないていうのも、あったよね
ごめんね、ちろる
よく耐えたね
もう、お薬貰えたから、大丈夫だよ
早く効いてくると良いね

{30775E9A-97BB-4FA2-B065-1FDE92A838A5}


家から近く、
親身に話を聞いてくれて、
飼い主の意向を踏まえた上で、治療法を提案してくれて、
基本的にはちろるが穏やかに生活できるように優先してくれて…

ここに、決めたおねがいキラキラ
この先生なら、信頼できるおねがい
これから、かかりつけとしてお世話になりたい旨も、伝えました
いつでも電話で相談も乗ってくれるとのことですし、近いから、雨でも寒くても通いやすい

セカンドオピニオン行って良かったです
今までの獣医さんが悪いわけではないけど、
より良い先生と出会えたんだと思います

たくさんの方に見守って頂いて、エールを頂いて、ちろるも私も幸せ者です
本当にありがとうございます
これから少しずつ、ちろるのペースで快方に向かっていきます

{B8547594-2401-4A2E-A447-25139FB65501}

すやすや眠ってくれています
この寝顔を私は守ってあげるんです

今日も1日、すべてのわんちゃん、パートナーさんが健康で幸せな1日と、なりますようにおねがいラブラブ