結局、昨日は一睡もすることなく朝を迎え…
私はまた24時間起きっぱなしでイライラしちゃうし

出勤前にかかりつけさんに電話で相談しました電話
でも、返ってきた言葉は衝撃的な内容でした

昨日新しく処方してもらった薬には、興奮状態を悪化させるような副作用は一切ないので、薬が原因で興奮状態になったわけではないです、とニコ
そこまでは、良いんですキョロキョロ
薬の副作用を疑ったわけではなく、ちろるに合ってないんじゃないか、と私は思ったんですショボーン
でも、今のちろるの神経状態が、こういう興奮状態が続いてしまう悪い状態だから、そうなっているわけで、今までの安定剤では副作用に興奮状態を引き起こす可能性があるので、やめたほうが良い、という先生の判断だそうですショボーン
でも飲んでから15分ほどで寝てくれたり、1度寝たらぐっすり寝てくれるし、元の薬に戻したい。と伝えたのですが、1回飲んで効かなかったからやめる、ていうのは違う、とガーン
それなら、元の薬には興奮状態を引き起こす副作用があるから、新しい薬をやめるなら次は麻酔薬になる、とガーン
聞き入れてもらうことが出来ず、とにかく興奮状態が何日か続いても薬の効果が出るかどうか判断するまでは仕方ないから、そのままで様子見て欲しい、と…ガーンえーんショボーンびっくり

私の直感が、あーダメだえーん
この先生の治療方針と合わない。
セカンドオピニオンが必要だ目と、とっさに判断しました。

シニアでただでさえ体力落ちているのに、ステロイドでさらに弱っている子を、効くかわからない薬で、延々と何時間も、しかも何日も!!興奮状態でおいておくなんて、絶対おかしいえーんえーん
なので取り急ぎ、以前行ったことある近くの病院に薬だけでも貰いに行ってきます病院薬
これから、どこをかかりつけにするのか。
車がないので何かあってもすぐ行ける距離で、ちろるが負担にならない距離ニコ
そして治療方針に納得できて、こちらの話を聞いてくれる先生と…出会えることを祈って…おねがいアップ

今日も全てのわんちゃんとパートナーさんが健康で幸せな1日でありますようにおねがいラブラブ

{2854DB9A-C05F-45F9-AC46-171533678BD0}

こんなぐっすりな寝姿を今日は見れますようにウインク