我が家では、わんちゃんのために、もともと滑り止めタイプのフローリングになっているのですが、それでも筋力の弱ったちろるの足は、踏ん張りきれず、ずりずりと滑ってしまうんですショボーン
なので、コルクマットを敷こうとしていたのですが、スーパードッグヘルパー寺井さん
からのアドバイスにより、今のちろるの筋力では、恐らくコルクマットでも滑ってしまう可能性があるので、ヨガマットをご紹介してもらい、早速ポチアップして、2日で届いたので、敷き詰めてみましたウインク

{4995C20D-F385-4BE1-B0A3-8FBBCB8C4D0C}
なんだこれ?キョロキョロ

{C17C65C5-A4F9-496E-979F-AD71BF9FC107}
探検してみよう足あと

{D54C3FBF-7B38-454F-B307-C3404174CBC8}
なかなか良いじゃないかニヤリ音譜

初めは落ち着かない様子でしたが、滑りにくく、なかなか心地良いようです照れ

水洗い出来るので、汚してもすぐ洗えるし、お部屋のサイズに合わせて簡単にカットハサミもできるし、コルクマットやタイルマットに比べるとリーズナブル札束だし、パートナーさんと一緒に、いつでもドッグヨガまで出来ちゃうし照れオススメですウインク音譜
カラーも沢山あるのでお部屋の雰囲気に合わせることもできるし、良いことだらけですウインク
さすが寺井さんおねがいラブラブ
そして、寺井さんからのアドバイスビックリマーク
シニアのわんちゃんは、目が見えにくくなっていたり、色の認識が難しいこともあって、ダークカラーを選んでしまうと闇だと思って、怖くてマットの上を歩かないことがあるそうですびっくり
なので、選ぶなら明るいカラーを選んであげて下さいねおねがい
本当はオレンジが欲しかったのですが、完売してたのでピンクにしてみました照れ

ちろちゃんの住環境が着々と快適になっていってるのも、ドッグスキャンでお世話になったビバヴェルデの高野さん❤️とonebyoneの寺井さん❤️のおかげですおねがいラブラブ
介護は特にひとりで頑張らず、頼りになるプロフェッショナルの方のチカラを借りることも大切なんだなおねがいと、ひしひしと感じていますウインク

同じように悩んでいる方いらっしゃったら、お近くのスーパーアドバイザーにSOS出してみて下さいウインク
驚くほど目から鱗な情報が貰えたり、何より心に余裕が出来ますおねがいラブラブ

今日も全てのわんちゃん、パートナーさんが穏やかに素敵な夜を過ごせますようにおねがいラブラブ