不安定な日が続いて、ブログを開いたり書いたりする余裕もなくて、日にちがあいちゃいました

昨日は、またまたブログで知り合った方からご紹介頂いた、ドッグヘルパーone by oneの寺井さんに自宅までお越し頂いて、ちろるに合った介護プランを立ててもらいましたおねがいラブラブ

とにかく、規則正しく寝る時は寝る
ごはんをちゃんと食べるもぐもぐ
そして筋力をちょっとでもアップアップさせて
毎日を快適に穏やかに過ごすために出来ること、
たくさんのアドバイスを頂いて、もう、書ききれないほど、たくさんのことを教えて頂いて、
まだまだ、ちろるのために出来ることは沢山あるんだおねがいと、嬉しくて目がウルウルしちゃってますおねがいラブラブ

沢山ある中のひとつ、数ヶ月前から、クルクルしすぎることで傷ついてしまってる、ちろるのあんよとおててショボーン
パンパンに真っ赤に腫れて、プロペトとレスキュークリームだけでは、もう追い付かなくて、困っていたところに朗報ですウインク!!

スムースニット、ていう柔らかい、人間の赤ちゃんのお洋服の生地としても使われる布をご紹介頂きましたニコニコ
実際に触らせて頂いたのですが、マシュマロみたいに柔らかくて気持ちいいラブ
薄手なので、お洗濯をこまめにやっても、すぐ乾きそうですウインク

実際、ちろると同じようにお肌を傷めちゃったわんちゃんもみんな改善されたと聞いて、昨日のうちに早速、楽天でポチアップしましたニヤリ
早く届かないかなぁラブ

獣医さんにかかっているだけでは知ることも出来ない情報は、たくさんのシニアのわんちゃんを見て来られた寺井さんだからこその工夫や知恵が沢山で、もっと早くに出会いたかったえーんと悔やまれるほど、貴重なお話が沢山聞けましたラブ

ちろるの介護のためにも、私自身のココロのケアのために、ブログをマメにアップしようウインクと思いますニコニコ
1人で介護していると、つい塞ぎ込んだりショボーン
ココロの余裕をなくしてしまいがちなので、
ちろる頑張ってるよおねがいて発信することで、私もがんばるぞー照れてココロに元気を取り戻していきます照れ

今の、ちろるの、痛々しいおてて。

{62648E3F-FB0B-4FC2-9480-39276029AD08}

早く良くなりますようにラブ

今日も全てのわんちゃん、パートナーさんが健康で幸せな1日となりますようにおねがいラブラブ

最後に、スペシャルドッグヘルパー寺井さんのスムースニットについての記事をリブログしておきますウインク