*暗い内容になります。
読みたくない方は、スルーして下さい。














今日は朝の3時半から起きて、朝ごはんを食べてから延々回り続けて…ショボーン
7時過ぎにやっと、何とかなだめすかして寝かしつけた瞬間に、私も今のうちに…と睡眠をとって、それでも3時間経つとゴソゴソ起きるのをなだめて、寝かしつけて、お昼12時に起きてから今に至るまで、延々と回り続けて、ごはんも食べてくれませんショボーン
獣医さんにも何度も相談してしていますが、脳の炎症なので、ステロイド以外に治療法はなく、現時点で、今以上の増量もしない方が良いので、何も出来ず、夜、安定剤で眠らせるまで、ひたすら動き続けてるのかもしれないえーん
ちろるが1番しんどいかもしれませんえーん
ただ、介護する側も1人で全部抱え込んでいると、心身共にボロボロになってきますショボーン

10頭のわんちゃんがいたら、老化現象も10通りだと思いますニコ
どんな状況でも大変なことに変わりはないと思いますショボーン
いつかは訪れる老化。
介護が必要となった時に、助けてくれる人。
安心して任せられる獣医さん。
辛い時のはけ口になって聞いてくれる人。
たくさんいればいるに、越したことはないです。

これからパピーのわんちゃんを迎えられる予定の方にも、ただ可愛いラブだけで迎えないで欲しいんです。
小さく元気な頃は可愛いですし、育てる苦労もありませんニコニコ
家族のみんなも協力的だと思います

命のあるものは、みんな必ず老いが訪れます。
その時に、最後まで責任持ってお世話する勇気。
それは、想像を絶することもあると思います。

元気なうちは想像も出来ないし、まだまだ先のこと。と見送りがちです。
5歳を超えたら、定期的に健康診断を受けて、小さなサインでも獣医さんに相談して、早めに手を打つことをオススメします。

そして、いつか介護を必要としたとき、家族の誰か1人に負担がかかるのではなくて、家族みんなで介護をしてあげてほしいな、て思いますお願い

ちろるは脳に炎症が出来てしまったので、そのことについてのアドバイスしか出来ませんが、やはり、人間同様、オメガ3や6は積極的に摂取しておくことが認知症予防にもオススメですニコニコ

長文、最後まで読んで下さってありがとうございますニコニコ