クルクル回って、足を傷めてしまってるちろるに、毎日プロペトを塗布していたのですが、レスキューレメディーのクリームを塗り始めましたニコニコ
もともとは、ステロイドの副作用で脱毛してしまった皮膚の保護に塗り始めて、ふわふわの毛が生えてきたので塗るのをやめていたのですが、また別の部位が脱毛してきたのと、赤く腫れちゃって痛々しい足に塗ってあげることにしましたニコニコ

レメディーという言葉は、まだまだ日本では浸透していないかもしれませんぐすん
ドイツなどではお医者さんで処方されることもあるようですニコニコ
簡単に言うと、お花のエネルギーを使った自然療法ですガーベラ
歴史は古いのですが、お薬ではないですし、科学的根拠は、ないようなので、万人ウケするわけではないかと思いますが、私は、自分自身もレメディーを服用していますニコニコ
ちろるにも服用させていたのに、こちらも最近サボっているので再開させるつもりですウインク

今日も、スヤスヤちろるラブ
レメディーで足の痛みがひきますようにおねがい

全てのわんちゃんとパートナーさんが幸せな夢を見れますようにおねがい
おやすみなさいぐぅぐぅ

{87C754ED-27B7-4C03-A7EE-E97BC79E7388}