2017年1月  ステロイドの副作用による多飲からの下痢。。抗生剤を服用すると治る。

2017年2月  ステロイド減量すると首の振りが増えてくる。お散歩で歩くのに時間がかかるようになってきた。 ステロイドの副作用による皮膚の荒れも出てきた。

2017年3月  夜中起きない日がないくらいになってきた。。

2017年4月  筋力の衰えからフラつきや転倒が増える。お散歩は一箇所でクルクル回るだけになった。老化を遅らせるためにオメガのサプリをスタート。

2017年5月  血液検査の結果は良好!内臓は元気(^^)

2017年6月  神経症状がまた強くなってきた。食欲不振も出てきたので胃腸を整えるお薬を開始。食欲改善!

2017年7月  現在、昼も夜も長時間熟睡してくれることが、あまりなく、興奮状態の時間が長くなってきました。
夜中にずっと起きていることも多く、体力の消耗も考慮して、安定剤の服用を開始しました。

ステロイドにしても安定剤にしても、未だに抵抗は強いのですが、ちろるが、より健康に安心した生活を送れるために、必要なときは服用させて落ち着かせてあげる。

薬にはメリットがあればデメリットもあって悩むことも多いですが、頼りすぎず、でも我慢しすぎず、楽しく過ごせたら…と思います(^^)
{CA6F5DA2-C109-43FE-8B9C-1694EBA4019D}

{C705717A-A8CB-4BB9-9299-C09A359FDD34}