さーてと…  (笑)


唄わずにはいられないシリーズ第7弾

今井美樹さん

「ピース オブ マイ ウィッシュ」
(希望のかけら)


カポ3だか4だか… 
音、ウクレレみたいになってます(笑)


では


加工あり


無加工







歌ね~ 
思うこと…

だいたいね、初めて、または数回、自分の歌声を聴くと超ゲンナリしますショボーン よっぽど自分大好きでない限り(笑)

それでも、録音して録音して録音しまくって、
聴きまくって聴きまくって
ようやく
自己への耐性が出来る。

単なる耐性。


でも
そこから歌唄いは始まると…
私個人は思います。
楽器だけならば、あまり変な感じには聴こえない。(かもね)  よくわかりません。
プロとは、こなす数や時間がそもそも違うのだから
比較する意味が全く無い。

ところが
歌は、
声は違う(笑)
だいたい自分の声をどんな声か認識した時点で
歌嫌いになる。
ハズカシイ...

それを乗り越えると… 寝言でも唄うようになる。でしょう…

ある意味自分との闘い。

さらに弾き語り…  やってみればわかるんですが(笑)とても楽しく、とても拷問。

アコギ弾き語りはおすすめしない。
弦は固いし、弾く時間も限られる。
だいたいそれで疎遠になる。
ギター始めるならエレキをおすすめします。
音量も音色も変えられるし、弦も柔らかい。
ヘッドホンも使える!
値段なんか変わらん。

最近、練習していて
私はたまに右肩から指先まで全部。
痺れではないな… 全く感覚が無くなります…
触れても、その感覚すらない。
その時は、30~40分どうにもならないです。
原因は不明。調べてもしょうがない気がする...


ところで
これは今、ちょい問題!?でタイミング悪く、数週貼るのを躊躇していた「広瀬香○さんの記事」です  
おっしゃるとおり...


25組25週歌ったけど
やっぱ唄うなら、カラオケが手軽でいいのかな…
弦交換する必要もないし…
だいたい弾き語りストはお気に入り1組だけ歌ってたりする…   ○○ばかりとかね…
昔はそうだった
でも、なんかそれが嫌で...


じゃ これ  なんでやるのか… だよな…

自問自答中


さっ  野球見よ(笑)

勝手に悩めばいーのよ...        好きなら唄う



で、こんなものを購入していた私。
3000円
さて、何が入っていたか…  両方700ml


まさか山崎…
こーいう企画、好きだけど
山崎12年なら…   倒れます(笑)
で… 何が入っていたか…     

… 12年。

(どれでも損はありません(笑)


実は12年よりも一緒に入っていた「ウェイトローズ3年」
こっちのほうが楽しみ。
自分じゃ多分買わない。

WWAのショップ部門かなんかで賞を受賞。
つまり「PBウィスキー」のワールドチャンピオン(笑)

※「ウェイトローズ」はイギリスのスーパーの名前

値段じゃない。ブランドじゃない。

こういうのが楽しいし、楽しみ。