既製品で簡単キャットステップとキャットウォーク

 

 

こんにちは。

ブログ初心者のchirokichiです。

 

うちの天使たちチロルゆずきちは相変わらずやんちゃで毎日遊んでおります。

 

 

今日も最後まで読んでくれたら嬉しいにゃ

 

 

 

さて、前回は平凡な平家の間取りの紹介LDKのリビング部分の案1について書きました。

 

 

案1では不安要素として、

①テレビ台だけでネコの移動が完結してしまうと飽きられてしまう

②コンパクトな家なので、もっと収納がほしい

の2つがありました。

 

今回は案2としまして、LDKの赤丸部分を増やして不安要素をなくしていきたいと思います。

 

 

案2 ①[幅150]LOWYAのキャットタワー付壁面収納付テレビ台+②キャットタワー+③LOWYAのキャットウォーク付き壁面収納 シェルフ

 

①LOWYAさんのキャットタワー付壁面収納付テレビ台

ネコのための商品で、幅150cmがありました。

 

 

お値段は「24,990円(税込み)」です。

うちの設計のテレビ台幅が180cmなので、あと30cm余裕があります。

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

②キャットタワー

残りの幅30cmでなんとかキャットタワーが置けそうな商品を見つけました。

 

https://item.rakuten.co.jp/okokgood/ok-pettoy04/

お値段は「9,880円(税込み)」です。

 

幅が30cmしかないので、商品が限られてきますタラー

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

③LOWYAさんのキャットウォーク付き壁面収納

 

そして、窓側に置けそうな、いい商品がありました。

こちらの商品もネコのために作られており、階段状の壁面収納となっております。

 

 

お値段は「9,990円(税込み)」です。

 

LOWYAさんの商品で揃えると部屋全体も統一感が出てきそうですね。

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

手書きですが、案2を図面上に簡単に書いてみました。

 

こちらの商品を組み合わせてネコちゃんの導線がL型になりました。

また、窓側に収納を増やしたので、少しは不安要素が解消できたかな・・・??

 

案2のトータル金額は「44,860円(税込み)」でした。

金額もそこそこに収まり、いい感じではないでしょうか口笛

 

しかし!!

もっと収納がほしい・・・

せっかく窓があるなら、ネコちゃんたちに外の様子を見せたい・・・

そう思った私は更に考えました二重丸

 

次回のブログでは案3を紹介させていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

また読んでねby ゆずきち

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!