9月27日(火)

場所は船橋競馬場にて


ついに!

待ちにまった!

アランバローズ復活勝利☆


千葉ダートマイルで

東京ダービー以来

久しぶりの勝利!!


長かった〜☆


アランバローズといえば

ライバル馬がいますね


今や南関東実力上位!

ランリョウオー☆


ランリョウオーは

羽田盃後に怪我で休養

復帰戦こそ2桁着順でしたが


復帰後

1着・4着として

幸オープン→武蔵国オープン→大井記念→東京記念


重賞2勝を含む4連勝

アランバローズ陣営も

何とかしたい思いだったでしょう


今回

千葉ダートマイルは

5頭立て


頭数が少なかったですが

これで得意の逃げができなかったら

引退も覚悟していたのでは?


おっちゃんはそう思っていました


なので、スタートから冷や冷やしてました



しかし、レース☆


押して押して

しっかり先頭に立ったアランバローズ


楽天競馬を登録している方は

ぜひ、レースを見てほしいのですが

アランバローズが


めちゃくちゃ気持ち良く走り

「オラー!!」

て、言葉が聞こえそうなぐらい(笑)


本当に気持ち良さそうに走っていました

見方によっては

かかっているとも見えるかも(笑)


しかし、おっちゃんは

とても気持ち良く走る

アランバローズに


思わず笑みがこぼれ

そして、安心しました


「これなら勝つな」

アランバローズは気持ち良く逃げ

そのまま逃げ切り勝ち


待ちに待った!

東京ダービー馬の復活です


やはり、ベストはマイル

左回りの競馬場で

小回りもOK


12月には浦和でゴールドカップがあります

オープン特別のレースなら

船橋でも川崎でも


マイルのレースはたくさんあります

全日本2歳優駿を圧勝

中央競馬の馬との再戦を心待ちにしていましたが


それは、まだまだ先でもいいかなと

まずは地方のレースで

調子を戻し


あの先頭に立つ素晴らしいスピードを復活させて

地方競馬を舞台に

これからも活躍してほしいと思います


完全復活したら

ランリョウオーとの再戦は

大井の勝島王冠やマイルグランプリ

船橋の報知杯あたりでしょうか?


1800よりも

1600のガチンコ勝負がみたいな〜☆


おっちゃんは

地方競馬を応援しています


これからも

地方競馬で応援している馬の記事を書いていきますので


よろしくお願いします!☆