BD CAKE
昨日は息子の3才のお誕生日でした。

誕生日ディナー?は本人の希望で<餃子>になりました。お祝いメニューっぽくないですよね・・。

急遽、うちの手作り餃子が好きな主人の両親も呼んで60個の餃子&サラダやチャプチェたちでお祝いしました。

そして今回は↑ケーキも手作り♪(バースデーケーキとは思えない地味ぶりです)
娘が生クリームが苦手なのでチーズケーキを焼きました。

シュガーパウダーで★型を抜いたんだけどイマイチわかりませんね・・・。

これ、かなり美味しく出来ました!

ろうそくをフーしたらプレゼントがもらえると思っている息子。

プレゼントを買ったところを見られてしまいましたが すぐに欲しいとダダをこねたりせずにず~っとこの日を待ちわびていました。

7才の娘も自分のお小遣いで何かプレゼントを買ってあげたいと言い、トイストーリーのお箸とプーさんのコップにカードを添えてプレゼントしました。
当人は皆からお祝いしてもらいちょっと恥ずかしそうでした。

プレゼントを開けてからは、大好きないちごもそっちのけでおもちゃで遊んでました。(ちなみに「仮面ライダー響鬼」のおもちゃです)


2人目を妊娠中、お腹の子の性別を聞かずにその日を向かえました。

自分としては女の子が欲しかったし、そうだと勝手に決め付けていたので生まれてきた子が男の子だった時はちょっとがっかりしたのです。

でも今は、この子で本当に良かった と思っています。

私達の元にこの子供達を授けてくれたこと、本当に感謝しています。

4歳の誕生日も元気に迎えられますように・・・・・。