待ちに待ったVIVANTアップ

今日も又予想を裏切る、大波乱展開‼️

面白かった〜…まさか、あんな事になるとはな

〜。

凄いドラマを作ってくれたTBSさん、本当にありがとう目がハート

来週も又楽しみに1週間頑張りますグー


そう…VIVANTの後はアイツがやってくる…月曜日の野郎がメラメラ

あ〜嫌だー…月曜日、なんで来るんだ…。

私の中の月曜日は千と千尋のお腐れ様とイコールである。

「お帰り下さいませ〜!」あせるあせる

「お引き取り下さいませ〜!」あせるあせる

毎週、全力で願う。


思えば、子供の頃も同じ思いをしていた記憶がある。

私の両親は2人とも外語大卒で、父親は何故か「家族揃って外語大卒」を一家のスローガンに掲げていた。

私は当然のように中学受験を強いられ、小学校3年生から受験用の塾に通わされていた。

ある時父親は、毎週土曜日の8時から勉強を見ると言い出し、楽しみにしていたドリフも見れなくなった。

父親は私が問題を解けなかったり、理解が遅いと直ぐに激昂していたので、勉強が苦手な私には恐怖の1時間であった。

あばれはっちゃくの終わりの歌が、私には恐怖の幕開けのファンファーレとなっていた。

終わりの歌が流れると寝たフリをしたり、

具合が悪いと言ってみたり、僅かばかりの抵抗を試みたが、いつもキッチリ勉強をさせられた。

本当に辛かった…。


今も昔も嫌な時間は必ずやってくる。

淡々とやり過ごすしか無いのだけど。

嫌だなぁ…ゲロー

早く寝ないといけないんだけど、今日も夜更かししちゃいそうな気がする。。

あばれはっちゃくの歌の時に、寝たフリしていた頃から、全然成長してない自分が情けない。