ちょっと気になっていた、MEGザ•モンスターズ2を観てきた。





事前に1を予習して行ったのだが、

(Hulu会員だと、タダで見れる。

アマプラだとレンタル100円で高画質レンタル可能)

予習しといて良かったと以下の2点の理由で心底思った。


まず、1がぶっちゃけ余り面白くなかったので、2への期待値が良い感じに下がった。

これにより、「え、意外にメチャメチャ面白いじゃん!」と観ていく内に、どんどんテンションが上がっていった。


2点目としては、1を観る事によって、継続している設定やキャラクターが面白かった。

あ、こいつ又出てる、みたいな。

久しぶりじゃん!みたいな。

1で残念キャラだった奴が何か成長してたりして、感慨深かった。


総じて、1よりもはるかにストーリーやキャラ設定が面白くなっている。ジュラシックパーク好きな人なら絶対楽しめると思う。

又映倫区分はGなので、子供から大人まで気兼ねなく楽しめるのも良いと思う。

ストーリー的に、人がサメに食べられるシーンは多々あるのだが、映倫Gの為サメも気を使っているのか、大体丸呑みしている。進撃の巨人みたいにグロく食べないので、もしかしたら、💩としてそのままイキイキと出てくるんじゃない?っていうくらい元気に皆飲み込まれてるので、安心感がある。

たまに血は出てるけど、サメが歯槽膿漏かもしれないし。。ドキドキハラハラはするが、グロくない。グロ系が苦手な私でも全然大丈夫であった。


ただ、一点気になったのが。

最後のエンドロールで流れるノリノリなラップ調の音楽である。

わざわざ英語の歌に日本語で歌詞が表示されているのだが、それが絶望的にダサかった…。

何かサメがイキリキャラみたいにされていて、可哀想になった。

サメは悪くない。

サメは完全に巻き込み事故の被害者である。

日本語の歌詞付けなかったら、分からず聞き流していたかもしれないのに…。何か残念。