お久しぶりです。

あまり更新しないうちに、

いつの間にか今年が終わろうとしています。

早いような、長かったような。

他の趣味をやったりしつつも、

相変わらずチクチクはしていました。

完成したものもあるのですが、

とりあえずは今やっている進捗のお話を。




9月末から新しい全面刺しを始めました。

タイトルは、

Once Upon A Fairytale。

グーグル先生に聞いてみたら、

かつてのおとぎ話…だそうです。

海外の昔ばなしに出てくるものが

モチーフなのかな?

色んなキャラクターが出てきて、

カラフルで素敵!と…

本家のサイトで見かけて購入しました。

絵の作者はAimee Stewartさん。

図案メーカーはHeaven and Earth Designs。

メーカー名が長いので、

HAEDと略されることも多いです。

完成予想絵は掲載しませんので、

「HAED」とタイトルで検索してみてくださいね。




さて、図案の話ですが…。

記事タイトルにもある通り、

私がやっている図案はマックスカラーです。

HAEDの図案には、

同じ絵でも、いくつか図案に種類があります。

普通の図案、クイックステッチ、

ミニ、マックスカラー、

スーパーサイズマックスカラーがあります。

詳しい説明は上手く伝えられる自信がないので、

それもグーグル先生に聞いてもらって…(笑)

マックスカラーは図案サイズは変わらず、

色数が増えたものです。

普通図案より表現が細かくなって、

キレイになるはず!と期待しています。




図案サイズは750✕536。

色数は238色。

とにかく糸が多いので、

準備だけで1ヶ月以上かかりました。

布は25ctで、1本取りで刺しています。




最初の白紙状態撮ってなかったので、

途中から…。↓




こうなって…↓




こうなって…↓




こうなって…↓




上に進んでいって…↓




ちょっと横にも進んで…↓




ここで1ページ目終わりです。↓




色替えが多いですが、

少しずつ埋まっていって、

それがまた楽しいです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村